前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

類似品(笑)

2017-07-29 14:10:16 | 食べログもの
7月25日は土用丑の日。スーパーマーケットで1780円の国産うなぎを買って食べた。7月27日、スーパーマーケットへ行ってみると、なんと「うな次郎」といううなぎの類似品が。しかも価格は300円くらい。面白いので買って食べてみた。見た目はうなぎ風。これにうなぎのたれと山椒をかけて食べる。味は白身魚みたいだった。細かく切ったものを固めて、うなぎのたれを塗って焼いた物みたい。でも味は明らかにうなぎではない。山椒を少し多めにかけると、なんとなく雰囲気は出るかも知れない。それにしてもこれはうなぎじゃないなと思った。もちろん、パッケージにも「これはうなぎではありません」とかいてあります。だから期待はしていないけど、やはりうなぎの方が良いなぁという思いがこみあげてしまうモノかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月後半の庭2017 | トップ | 8月の庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL