前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

10月中旬の庭

2016-10-16 09:03:05 | ガーデンもの
夏にやっと芽が出て来たジニア(百日草)が伸びて花盛りです。赤のジニアは無くなってしまいました。ピンクと明るいピンクの花が残っています。明るいピンクの花の色が個人的には好きです。
後ろに写っているのは、シルクジャスミン。買ってから3年目一回り大きな鉢に植え替えたら、なんか急に大きくなりました。その割には花が咲きません。ま、100均の観葉植物のコーナーにあっただけに、あまり期待してはいけないですね。

ビオラの種がこぼれた土から芽が出ていました。その鉢には別の植物を植える予定だったので、浅い植木鉢に植え替えました。
すごい数の芽が出ています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王様のカレー | トップ | アゲハの幼虫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL