前略、いろいろやってます

多趣味なもので、好きなことを書きます。
日々の雑感がほとんど。たまに考古学。

6月下旬の庭

2017-07-29 13:01:45 | ガーデンもの
ラベンダーが咲いています。今年はちょっと咲くのが遅い気がします。
 
シロタエギク(左)が満開になりました。今年は気候不良でルピナスが咲きませんでしたが、ようやく1つだけ咲きました。

それでも元気なのはペチュニア。これは花も長く咲いているし、たくさん咲くと華やかで良いし、お得感があるので、昨年の1鉢に加え、苗を買って来て3鉢にしました。

花束に入っていた葉から根が出てさらに新芽まで出て来ました。観葉植物なのでしょうか?すごい生命力です。

クチナシの花が咲きました。甘い香りが広がります。

アサガオのたれちゃんも芽が出て来ました。通常の朝顔より芽がやや赤っぽいのが特徴です。

ルコウソウも芽が出ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛鷹PA(下り線)のメロンパン2 | トップ | 浅間古墳に行ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデンもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL