木材販売のウッドショップ関口*スタッフブログ

天然素材の木材やお客様のお問い合わせやご質問などを紹介中。

ありがとうメールの紹介

2006-11-27 09:51:50 | おたより紹介
西宮市・井上さまから

朴材を本日(26日)昼前に受取りました。
きちんと梱包していただき、痛みなどはなく無事に届いています。

当方からの確認メールが遅れましたが、素早く対応いただき、
ありがとうございました。

メールで少し反りがあるとはお知らせいただいていましたが、
この程度ですと問題は無いと思います。

早速、荒削りしてみましたが、きれいな肌がでてきました。
しかもきれいな柾目で、白鞘に使うには少々惜しい気がしています。

これから「木取り」をしてなんとか2本分は確保できそうです。
(さらに短刀用として、あと数本分は取れると思います)

ウッドショップ 関口 様 のホームページは良くできていると思います。
特に「木の知識」は参考になりました。
またいろいろな種類の木材が紹介してあり、近くであれば是非
直接お店にいきたいと思いますが、関西からは少々遠いです。
以前、神奈川県に住んでいた頃は、群馬県には何度も訪れています。
いつか機会があれば、お邪魔させていただきたいと思っています。

----------------------------------
お送りいたしました朴材は北海道産でしたので木目も大変良く、
お求め頂ましたお客様には喜ばれている商品です。

> メールで少し反りがあるとはお知らせいただいていましたが、
> この程度ですと問題は無いと思います。

対応しているスタッフが木の知識が乏しいため、
お客様がご使用いただく時の反りなどに関しての許容範囲が分かりません。

従いまして、見たままの状態をお客さまにはお知らせしております。

十分ご使用いただけるということで安心いたしました。
また何かございましたらお知らせいただけると大変うれしいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------
いろいろなメールが届く中で、
お客様からいただくメールは本当にうれしいものです。

おかげさまで今週も気持ち良く仕事がスタートできました。
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る