Woodnoteな日常

京都発 小さな小さなCD制作スタジオの日々雑感です

山科・陶灯路2016

2016年10月15日 | 日々是好日
もう先週の話になってしまいましたが、
昨年に続いて、10月8日(土)、山科駅周辺で開催される「陶灯路」において、
カミサンとのギターデュオで演奏してきました。

天気予報は雨だったので、開催されるか気をもんでいましたが、
なんとか持ちこたえて無事開催されました。
昨年の特設ステージと違って、公演奥手の少し高くなったところをステージに。
あくまで「灯り」が主役、ということで音楽は完全にBGM的に、
MCも入らず、照明も落として、ということで、
あらかじめ譜面用ライトも用意していたのですが、
予想以上に暗く、ギターのポジションマークも見えづらい状態で少々苦労しましたが、なんとか無事終了。
演奏風景はこんな感じです。




演奏曲は、
・夜空ノムコウ
・君をのせて(「天空の城ラピュタ」より)
・風のとおり道(「となりのトトロ」より)
・銀河鉄道999
・スターダスト
・パイプライン
・ムーンライト・セレナーデ

陶灯路の様子です。
ろうそくの灯りが幻想的です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J.M.レーモン氏、来日 | トップ | 一時移転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む