20km/h

ジムニーとカメラと・・・

セセリチョウetc...

2017年06月19日 19時14分23秒 | 
明日はどこへ探索に行こうか迷っていた前日の夜、とある峠を越えたところに広がる風景が頭をよぎり、行って来ました。


オオチャバネセセリ?ミヤマチャバネセセリ?ん〜・・・わからない。




コトラガ?トラガ?




ヒメキマダラセセリ




スジグロシロチョウ




要注意外来生物のアカボシゴマダラ
2013年発刊のフィールドガイドの分布図ではこのあたりはまだ入っていない。
わずか3〜4年で生息域をだいぶ広げているよう。





車内にヒカゲチョウ




キビタキかな?




時間が少し遅かったか・・・
いそうな雰囲気満点だったけど今日もゼフには会えず。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼフを探して・・・ | トップ | 今年の初ゼフ撮りは・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともきりん)
2017-06-20 20:10:18
最後の写真の場所かな?
良さそうな場所だね。
標高1000を越えているとまだ出ていないかもしれません。

御自宅近くの、里山地域の雑木林の林縁だとか、、、平地ゼフは出ていると思います。

今まで苦労しているようですが、その分見つけた時の喜びはハンパないと思います。そしてそこが大事なフィールドになります。

ファイトぅ!!
ともきりんさん (じんた)
2017-06-20 20:38:20
標高はそこまで高くないと思いますが、少し北になります。
東西に1km近く広がる谷戸田で周りは様々な広葉樹が生い茂る原生林です。
絶対いると思うんで次回は早朝から行って見たいと思いますが、時期がもう終わりなのか、これからなのか、そんな判断もつかない次第です・・・
でも、頑張りますよ〜!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。