自然の中で考えるマガジン 

岡山県鏡野町とみ山荘からのメッセージです。

海外旅行と腕時計

2015年06月03日 17時45分08秒 | Weblog
今年の㋂に中国四川省成都市に行ったのですが、やりたいことの一つが腕時計を利用して海外電波を受信してみることでした。カシオのレンジマンを同行させて、タフに使いまくりました。
方位、気圧、高度、現地時間、アラームと多機能を試してみる絶好の機会です。まずは機内で高度を計ります。気圧調整してあるので正確ではありませんが、地上ではあり得ない数字の増減が新鮮です。機内では高度測定は無理ですね。現地に着いたら現地時間に合わせます。時差はマイナス一時間です。成都市の電波をキャッチしてくれました。感動です。夜の散歩では照明や方位が、観光地では高度が役に立ちました。ぶつけたり、水に濡れたりしてもまったく気になりません。ごついスタイルが心強く感じられ大満足です。おすすめの逸品、レンジマンです。

-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK MT-G トリプルGレジスト 世界6局電波対応ソーラーウォッチ スマートアクセス・タフムーブメント搭載 MTG-S1000D-1A4JF メンズ
クリエーター情報なし
CASIO(カシオ)
goo blogは20周年を迎えました!
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
皆さんにおすすめしたい人気ブログをご紹介
今週のお題「#ガーデニング」をチェック

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
岡山県鏡野町のとみ山荘と四川料理・天府苑です。
https://tomisansou.com/



最新コメント