Woodlandnoteの自然の中で考えるマガジン・ブログ版

自然豊かな山間の町から日々の暮らしの中で考えたメッセージを発信します。

田植えは終わったけれど。

2017年05月20日 13時59分00秒 | Weblog
昨日田植えが済んだ。今年は苗作り以外は業者に依頼した。なぜなら父が80歳を過ぎてだんだん体力や注意力が低下して危険度が増すと考えたからだ。すでに休耕田にしている田んぼは桜や柿の木を植えるつもりだ。水田のカエルが毎晩凄まじい音量で鳴くのを聞きながら、じゃこのオレが田んぼをやればすべて解決じゃないかとは思ったが、そこはなかなか決心できない。そこが米づくり農家の悩みだ。俺のような人間が後継者にならない問題の闇は深い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議現象が連発するのですが。 | トップ | あのウインカー出さない県の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL