自然の中で考えるマガジン

自然豊かな山間の町から日々の暮らしの中で考えたメッセージを発信します。

つばめ、再びやられる!

2017年06月19日 12時51分39秒 | Weblog
2年前の昼間、つばめが緊急時の鳴き方でひどく騒いだので見てみると巣にヘビがからみついてヒナを飲み込んでいた。野生の世界に臨時介入して、棒切れでヘビを叩き落としぶち殺し、鎌で腹を開けたがツバメはもう死んでいた。飼い犬がそれを見た瞬間に朝めしを戻した。
そして3日前からつばめの親たちとヒナ4匹が忽然と消えた。可愛い口を開けてエサをねだっていたのに、と思うと無性に腹が立つ。しかし、野生の生き物のこと、極力関わらない主義に変わりはなく、空っぽの巣の隣に新しく巣を作り始めたつばめを見守っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の不思議体験。 | トップ | ワン切りでコールバックさせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL