ウッドデッキの作り方・活用術

ウッドデッキって素敵ですね。ガーデニングを楽しんだり、バーベキューをしたり。ウッドデッキの作り方や楽しみ方を紹介します

ウッドデッキ 樹脂

2007-12-31 21:52:13 | ウッドデッキについて
ウッドデッキパネル 60角(クロス柄)
人工芝用ふちストレート 価格:231 円 ・玄関前などに使用の場合に ・ふちをはめれば「玄関マット」 サイズ 300x70x15(mm) 材質 EVA樹脂・日本産・グリーン 送料 80枚まで同送料です。 送料パターンC ⇒ コチラ参照 ...(続きを読む)



ウッドデッキのベランダに油性の腐食防止ペンキを塗っていました。車は真下にある...
ウッドデッキのベランダに油性の腐食防止ペンキを塗っていました。車は真下にあるのでウッドデッキの横に避難させ、それでも撥ねないように心がけていました、が。終わって車を戻そうと見ると車には小さな点々…。「やっちまったぁ~~!!!!」急いで落とすも無数にあるため時間が経つにつれて落ちずらくなり、しまいには乾いてしまったのか落ちなくなってしまいました。。ショックそこで伺いたいのですが。油性ペンキが車につき、乾いてしまってからでも落とす方法はありますか?ちなみに車は日産スカイライン(V36)で色は黒です。この車は水性塗料と聞きました。納車してまだ2ヶ月ほどしか経っておらず、どうしても落としたいのです!皆さん、ご協力をお願いします!!(続きを読む)




ウッドデッキ 人工 木

2007-12-31 18:00:42 | ウッドデッキについて
ウッドデッキを購入しようと考えていますが、天然木とリサイクル素材(廃材木&プラス...
ウッドデッキを購入しようと考えていますが、天然木とリサイクル素材(廃材木&プラスチック)どちらを選ぼうか迷い中です。リサイクル素材はミサワホームのM-Wood (エムウッド)です。詳しい方、ご意見お願いします(続きを読む)



ベランダ ウッドデッキ
[PR] 人工木 ウッドデッキ sony usb ルイ・ヴィトン 歴史 タルト生地 コーヒー 店. ISO14001の認証取得 自動車税について 慢性疲労症候群の治療 ドット絵を描いてみる 公共施設のホテルについて 車のガソリン価格と節約術 不動産における賃貸契約の注意点 ...(続きを読む)




ウッドデッキ 収納

2007-12-30 19:47:12 | ウッドデッキについて
DIYで自転車置き場を作りたいのですが、安く簡単に作れる方法を教えて下さい。大き...
DIYで自転車置き場を作りたいのですが、安く簡単に作れる方法を教えて下さい。大きさは1.5~2坪位です。(続きを読む)



根巻きのカバーと砂利まき
ウッドデッキやカーポートを作った立川市M邸に 砂利を敷きに伺いました. P1030440 北側で ガスボンベや収納庫が置いてあるのですが. P1030441 雨が降ると 泥はねがします. P1030448 ガスや収納庫を 少しずつ移動しながらいつもの手順で 砂利を26体 ...(続きを読む)




ウッドデッキ レッドシダー

2007-12-29 19:58:52 | ウッドデッキについて
ウッドデッキ材の値段について
ウッドデッキ材の値段について・ウエスタンレッドシダー・アイアンウッド・イペ・M-Woodどれが安くてどれが高いのか教えてください。(続きを読む)



ウッドデッキ レッドシダー
ウッドデッキ材の値段についてウッドデッキ材の値段について・ウエスタンレッドシダー・アイアンウッド・イペ・M-Woodどれが安くてどれが高いのか教えてください。(続きを読む) レッドシダー ウッドデッキ0.5坪レッドシダー ウッドデッキ0.5坪. ...(続きを読む)




ウッドデッキ システム

2007-12-29 16:46:25 | ウッドデッキについて
ペット共生型アパート・マンションへの注意点や要望
ペット共生型アパート・マンションへの注意点や要望非常に多岐にわたる質問で申し訳ありませんが、わかる所だけお答えいただけたらありがたいです。以下のことに注意すれば良いと思っているのですが、他に注意しなければならないところや要望はありますでしょうか。・リードフックが玄関内部と外部にあれば良いですよね?・飛び出し防止柵が玄関内部にあれば良いですよね?・ペットくぐり戸が浴室以外のトイレを含むドアに必要ですよね?・コンセントは1mも床から上げると使いづらくないですか? コードが上からぶら下がっていると余計に好奇心を煽りそうですが?・足洗い場は共用で外に1箇所あれば良いですか? 本州南部の温暖な地域ですが、冬はやはり寒いので、 足洗い場に温水を引く必要があるのでしょうか? 足洗い場から玄関までが屋外通路では意味が無いのでしょうか?・ドッグランは100坪の予定です。 ドッグランの柵の高さはどの位必要ですか?1.5mで十分ですか? ドッグランでペットが喧嘩になったりしないのでしょうか?・ちなみに建物は木造平屋建 全6戸 オール電化です。 中廊下型で中心の中庭から放射状に部屋があり、中庭は屋根無しで 樹木と花壇、ベンチや足洗い場等の共用スペースになります。 間取りは1LDKでLDK9畳、寝室6畳、収納1.5畳、他6.5畳 ウッドデッキ6畳で関東間(910モジュール)です。他に、これが欲しいとか、トラブル発生時に対応できる賃貸契約の条項ありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)



雨の夜景:フラワーポット&ウッドデッキ
雨の夜景です。 雨音と杉の木の香りが心に染みます。 雨の夜景01 雨の夜景02 雨の夜景03 雨の夜景04 ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 人気ブログランキング と にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ.(続きを読む)




ウッドデッキ 補修

2007-12-29 13:39:27 | ウッドデッキについて
7年前施工のウッドデッキに一部腐食がはじまりました。専用塗料で2年おきにぬって...
7年前施工のウッドデッキに一部腐食がはじまりました。専用塗料で2年おきにぬっていたのですが残念です。しかし、大部分は頑丈なので、一部修理をしてもう少し持たせたいと考えています。 そこで2点質問があります。1点目は、「ウッドデッキにむいている木材の種類を教えてください」 2点目は、「現時点で腐食しそうな木部分があるのですが、これ以上悪化させないために講じる策があるのなら教えてください」 なにとぞよろしくお願いします。(続きを読む)



ウッドデッキ補修工事完工!!
またウッドデッキの塗装まで頑張ってもらいました! ちなみに何でもこなしちゃう大工です!(ちなみにデッキは飽きるほど施工していると豪語!) 色は施工前はやや赤毛色・・・ 今回は柿渋色というか解り易く言えば、ダークブラウンしかし、あいにく撮影 ...(続きを読む)




ウッドデッキ 塗替え

2007-12-28 20:39:20 | ウッドデッキについて
外壁ペンキ塗替えと大工工事?
昨日、一つの現場の工事が終わりました。 この現場は、 1.外壁のペンキの塗替え工事2.ウッドデッキ部分に屋根を作る工事3.内部の吹抜け部分にキャットウォークを作る工事が主な内容でした。 今日は、1と2について紹介します。 ペンキ塗替え前 ...(続きを読む)



この連休にウッドデッキの塗替えをします。屋根がついていないので風雨にさらされ...
この連休にウッドデッキの塗替えをします。屋根がついていないので風雨にさらされ板が縦に亀裂が入っているものがあります。この亀裂部分に木工用のパテを塗りその上から油性の塗料を塗ろうかと思っているのですが、「パテを塗る」事に何か問題ありますでしょうか?なんだか呼吸が出来なくて逆効果になるのでは?と心配しています。(続きを読む)




ウッドデッキ 設計

2007-12-28 16:48:48 | ウッドデッキについて
マンションでウッドデッキ
まあ普通にウッドデッキパネルをひいただけでもいいんですが(金魚池の方) それでは普通すぎる。うちのマンションはリビングの上がバルコニーになっているので夏はリビングの天井が暑いし、冬は天井が冷たい、これも解決したい。 いろんな設計を試行錯誤 ...(続きを読む)



新築するとどのような経費がかかりますか?
新築するとどのような経費がかかりますか?新築するとどのような経費がかかりますか?全体的なイメージをつかみたいので、お知恵を借りたいのですが・・・(続きを読む)




エクステリア ウッドデッキ

2007-12-28 15:32:18 | ウッドデッキについて
エクステリア ウッドデッキ
セランガンバツー材・30×120×3900mm(約14.1kg) 作り方も簡単なDIY向けウッドデッキの組み立てキットです。簡単に作れて、仕上りはプロ並!本格的なウッドデッキをお手軽に作りたい方にオススメです!KitdeckConce 2800-2640 床板:縦張セランガンバツー ...(続きを読む)



ウッドデッキが欲しくて、ウッドデッキの作り方の本を読んでいたのですが材に「SPF...
ウッドデッキが欲しくて、ウッドデッキの作り方の本を読んでいたのですが材に「SPF」を使ったので安く上がりました。という一文がありました。「SPF」ってなんですか?(続きを読む)