森にかこまれた高知の積み木 キュウブ君だより

木の積み木から生まれた、井筒屋キュウブの日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

彫り込みのようす

2012年11月28日 | 工房のようす

積み木にお名前を彫り込みしている機械です



10年前は、この機械をもっているお店に
ひとつずつ持って行って彫り込みを頼んでいましたが、
新しい機械を導入されたそうで、安くゆずっていただきました。



漢字やひらがなが、ひとつずつ四角い型に彫り込まれています。



ひとつずつ探します。



終わったら元の場所に戻します。



~つづきはまたあした~



積み木ウッドキュウブ

Photomemo

facebook
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョキチョキ | トップ | 彫り込みの様子  その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。