森にかこまれた高知の積み木 キュウブ君だより

木の積み木から生まれた、井筒屋キュウブの日記です。高知のいろんなくへ行ったり、高知のもんを紹介するきね。

積み木の良さ

2017年06月15日 | 積み木とキュウブ君
将棋の藤井さんが子どもの頃に、木製の立体パズルで遊んでいたそうで話題になっています。

この機会に、積み木の良さも知って頂けたら嬉しいです。

感性や創造力を育て、集中力がつき

なによりもお子さまが自由に遊べることが大事です

シンプルなおもちゃには、無限の可能性があります。


藤井四段さんの記事


ウッドキュウブについて








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植えの風景 | トップ | 小さい子の手でも持ちやすい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み木とキュウブ君」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。