WOODBASE BLOG.

普通の主婦が製材所の事務員さん始めました。

prop's festival ご来場ありがとうございました!

2011-11-04 | ⇒ PROP'S FESTIVAL
先週の土、日とたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。



今年はいつものプロップスと少し違って、メンバーの方が福島への支援に働いてくださったりと裏方で本当にたくさんの方が動いていました。
バルーンツリーは、みんなの想いを書いてもらった風船で立派な木になっていましたよ。



恒例、吉野杉のお箸づくりのコーナー。
この3年でリピーターさんもちらほら
大人もこどもも夢中です笑。

吉野の杉のお箸、本当に好評です。
いつもありがとうございます。


Twitterボタン

【大盛況でした】PROP'S FESTIVAL 6

2010-11-10 | ⇒ PROP'S FESTIVAL
2010年11月6日7日に行われた【Prop's festival6】。
今年も大盛況でした!


2日間お天気にも恵まれ、ほっとしました^^

会場の真中では、子供たちがダンボールで・・


遊ぶ!

遊ぶ!!

遊ぶ!!!
二日間ずっと飽きることなくダンボールで遊んでいました^^

ウッドベースのブースでは板や木工作品の展示即売、ワークショップの出店をさせていただきました。



毎回好評のお箸づくり。
子供も大人も一緒になって楽しんでます。




今回初めての試み、バターナイフづくり!
吉野ヒノキの板目と吉野杉の柾目の2種類用意しました。
お箸より時間もかかって難しそうでしたが、みんな最後まで楽しんで作業してくれました。
自分で作った道具は愛着もたっぷりみたいです^^

吉野からということで、お客さんとも杉や木の話に華が咲きました。

二日間、会場に来てくださった方々、ありがとうございました。
またZOO・永田さんはじめプロップススタッフの方々、お疲れさまでした!



にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!

PROP'S FESTIVAL

2009-11-02 | ⇒ PROP'S FESTIVAL

10月31日・11月1日と行われた、PROP'S FESTIVAL!
今年で5回目になるそうです^^
初日は一日とってもいいお天気にめぐまれました^^




保育園の芝生を囲んで、お店や屋台、工作コーナー、占いのテントなどなど。
みんなでわいわい、のびのびとした感じがとってもいいです^^


ウッドベースも、今年初参加!ということで、「吉野杉でお箸をつくろう!」と「年輪を数えてみよう!」のコーナーを出させていただきました♪
子供の手にもすっぽりおさまるチビ鉋と紙やすりで、たくさんの人に自分好みのお箸をつくってもらいました。





子供も夢中にまれば。。。


大人も夢中になる♪♪


芝生の真中ではみんなで力を合わせて作る、「大きな椅子」づくりも始まりました。





二日目には雨の中での作業でしたが、雨にも負けず。。。
完成!!



最後にはこの笑顔^^


2日間、わたしたちもとっても楽しませてもらいました。
みなさんありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!