Ton Ton の木まぐれフォト日記

身の回りの出来事、里山やマイガーデンの四季折々の映像スケッチ等々、時々綴る気まぐれな「フォト日記」です。

鴨ってる!

2017-02-13 | デジカメ散策

最近は「江汐公園」で、鴨の追っかけにハマってる。

「カルガモ」「マガモ」「オシドリ」「カイツブリ」等、いろんな水鳥がいるらしいが、よく目にするのは「カルガモ」と「カイツブリ」だ。

突然飛び立ったり、水飛沫をあげて水上を滑走したりで、なかなか思うように撮れないが楽しむことはできる。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江汐公園散策 | トップ | 梅と( ^ω^)・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得しました (紫陽花見五郎です)
2017-02-19 13:10:34
此れは本当に「鴨ってる」ですね~
鴨撮り権兵衛になってます。 (tonton)
2017-02-23 15:52:41
江汐公園を散歩コースにして、毎日「かも」に餌を与えてるという方に出会いましたが、なんと足音で聞き分けて寄って来るんです
お蔭で鴨のいろんなポーズを撮らせてもらいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む