行ってきましたベネチアのカーニバル!

ご無沙汰しておりました。

先日お伝えした通り、ベネチアのカーニバルに2泊3日で行っておりました。
ベネチアに行くのは初めてでしたが、本当に絵になる風景の多さに感動!!してきました。

今日の記事では、カーニバルで見た仮面・仮装の写真を中心にご紹介いたします。
(すごくご紹介したい風景の写真は、次の記事でのお楽しみということで・・・

さて、冒頭の写真はベネチアの街中の露店で購入した仮面です。
正規の店で買うものより多少品質は落ちるかも知れませんが、これで13ユーロ(約1800円)

せっかくなので、街の中ではこれを着けて観光しました

今回ベネチア(英語ではVenice=ベニスです)へは、ヒースロー空港から、以前ご紹介した bmibabyの飛行機

に初めて乗って行きました。往復で一人£82.4(約16000円)ですから、いつも使うeasyJetよりはだいぶ高い感じでしたが、さすがにサービスレベルは上に感じました。

カーニバル中(今年は2月18日~28日)のベネチアは特に宿が取りにくいと聞いていましたので、今回はベネチアの島の対岸、空港のある側のMestre(メストレ)に宿を取りました。

宿のご紹介は別の記事でする予定ですが、バス一本・約15分でベネチアに行けるバス停の目の前という良いロケーションだったので、お薦めできると思います。

さてこのカーニバル、特に目玉イベントに参加したわけではなく「この時期、街中に仮面を付けた人・仮装をした人があふれ返る」ということで、どんなものだか見に行こうということで行ってきました。
(イベントはカーニバルのウェブサイトに情報が出ているのですが、入場料が高いものが多かったので行きませんでした。)

イベントに行かなくても、ものすごく色んな人々に出会えます。例えば・・・

これくらいの人は「ただの仮装」ですから序の口(後ろはサンマルコ広場のシンボル・大鐘楼です)。

やはりカーニバルですから、次のくらいでないと目立ちません。


さらには、

(うおー歩きにくそー)


ゴージャス~・・・ってよく見るとお顔が日本人ぽいですね。すごく素敵です。(これ私!という人が居たらご一報下さい

家族連れでも中世にタイムトリップ!


親子連れも。


こんなすごい人も!

これはもはや海の生物ですな。

そんな彼らが着けているような仮面は、こんな露店でたくさん売っています。


露店でなく街中にも仮面のお店がたくさん。

少しオカルトっぽい写真に仕上がりました

そんな重装備の彼らが多く集まるのが、街の中心「サンマルコ広場」。

その中でも特にすごく仮装・仮面の人が集まっているのが、創業1720年の老舗カフェ「Florian=フローリアン」
映画「旅情」にも登場したお店だそうです(るるぶ情報)。

中を覗いてみると・・・

おおー何世紀なんだこの風景は!
別にこの状況は貸切でも何でもなく、普通に営業しているようでした。すごい!!

このお店だとこの景色も絵になるのですが、彼らも普通のカフェでお茶をするとなると、

うーん。尋常な風景ではないですね

とにかく、カーニバル期間中はサンマルコ広場を中心に、街中どこを歩いてもすごい衣装の人達に出会えるのです。



他の観光地と違って、写真を撮ってもチップを請求されるような無いのでご安心を
大体の人は快く写真を撮らせてくれますよ!

そんな訳で、今日はベネチアのカーニバルの様子からお届けいたしました!

次の記事では、街中に絵になる風景が溢れる水も溢れそうですが)ベネチアの風景をたっぷりお届けいたします。

次回もお楽しみに!

↓次回を楽しみにして下さる方はクリック!


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の英国珍... ベッカムの会... »
 
コメント
 
 
 
初めまして (nabe)
2006-02-28 04:46:14
こんにちは。コメントありがとうございました。ベネチア滞在を楽しまれたようで、羨ましいです。また遊びに来ます、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
お邪魔します (ゆわぐい)
2006-02-28 06:17:28
Wonderさん、こんxxわ!

ブログ、とりあえずベネチア部分だけ拝見いたしました。これから全体を拝見させていただきます。

仮面、羽根付きのを購入されたんですね。うちは羽根なし。たしか8ユーロくらいだったような。ってことは羽根で5ユーロってことですか?高い羽根!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
 
 
 
すごい!! (☆しず☆)
2006-02-28 17:34:07
さすがですよね~私も生で見てみたいです~いつかそんな日が来るといいな(苦笑 お面(っていうのかな?)私も1個欲しいですw(爆)別にかぶるわけじゃないですよ!!飾っておくのに♪♪

留学するのがすっごい楽しみになってきちゃいました(汗 まだ1年も先の話なのに…

続き楽しみにしてますねw♪
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-02-28 22:06:13
nabeさん

また遊びにいらして下さいね!



ゆわぐいさん

そうやって考えると高い羽根ですね。でも自分としては気に入ったデザインのものが買えたのでオッケーです!



しずさん

是非行ってみて下さい!現地でかぶる分にはオッケーですから。また続きをお楽しみに!
 
 
 
Unknown (hiro)
2006-03-03 07:50:59
こんにちは。Southamptonの方から来たものです。コメントありがとうございました。写真が多くて大きくて素敵なページですね!

次回の旅行アンダルシアはどちらですか?私も4月にセビリヤに行く予定です。その前にバレンシアも。

また遊びにきます。旅行記を楽しみにしています。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-03-03 09:43:17
hiroさん

お褒めいただいてありがとうございます。

今回のアンダルシアは、マラガ~グラナダ~コルドバ~セビリア~ロンダ~マラガと、黄金コース(?)を全てレンタカーで走破する予定です。

バレンシアは昨年行きましたよ。

カテドラルの塔に登って街を見渡すのが気持ち良かったです。あと「ラ・ロンハ」の前にある市場は一見の価値あり!お腹を空かして行って食べ物を買うのも楽しいと思います。

旅行記をお楽しみに!
 
 
 
私です~♪ (女王様)
2006-08-16 00:37:13
すんごく前の記事に今頃なコメントですみません…。

「顔が日本人ぽい」とある写真は何を隠そう、このアタクシでございます~。

左側の赤いドレスの女です~。

アタクシ、毎年ヴェネツィアのカーニヴァルに衣装を日本から持参して参加しておりまする。

来年ももちろん行きますよ~!もうすでに航空券はゲット済みでございます♪

来年は2月8日~14日まで滞在するので、またヴェネツィアに来てくださいませ★

たぶん今年と同じドレス(もう1着は紫に金のバラが刺繍されとります)だと思うので、見かけたら声かけてくださいな~!

ついでに一緒に仮装しませんこと?

アタクシをエスコートしてくださいな★

来年は現地で合流する人も何人かいますよ~!

みんなで盛り上がりましょう♪♪

カーニヴァル最高~~~!!!
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-08-16 16:37:32
女王様

驚きの訪問をいただいてありがとうございます!

よく見つけていただきましたね。あと、勝手に写真を使ってしまって済みません!(今更ですが・・・)

本当に素晴らしい衣装でしたね

さて、せっかくのお誘いをいただきましたが、実は私はこの秋に日本に帰国予定で、その後はとても海外旅行ができる環境ではなくなるのです。

なので、再び女王様の晴れ姿を見ることはできないのですが、またまた素晴らしいお姿を披露してきて下さいね。かげながら応援しています♪

せっかくのお誘いなのに、本当にごめんなさい
 
 
 
どもっ! (女王様)
2006-08-16 17:20:29
そうなんですか~。秋に帰国なんですね~。

ま、カーニヴァルは永遠に不滅ですから!

アタクシの目の黒いうちはヴェネツィアも水没させませんから!

そのうちまたカーニヴァルで会えるといいですね♪

写真の件ですが、気にせずバンバン使ってくださいな!

アタクシの写真はカーニヴァルの公式サイトにも毎年載ってましてよ★



2006年↓

http://www.carnivalofvenice.com/MediaGallery/Skins/GIV/MediaGallery.aspx?id=1732&page=3



http://www.carnivalofvenice.com/MediaGallery/Skins/GIV/MediaGallery.aspx?id=1735&page=18



2005年(こちらは仮面なしです★)↓

http://www.carnivalofvenice.com/MediaGallery/Skins/GIV/MediaGallery.aspx?id=1697&page=3



暇な時にでも見てくださいな♪
 
 
 
リンクご紹介感謝です! (Wonder)
2006-08-17 08:57:10
女王様

女王様のカーニヴァルにかける情熱が並々ならぬ事が良くわかりました!

いやぁ素晴らしい写真ですね。これからも「日本代表」でのご活躍を期待しています。また遊びに行ってお会いする機会があれば、必ずご挨拶させていただきますね♪

先の話ではありますが、お気をつけて行ってきて下さい
 
 
 
Unknown (rie)
2007-02-26 23:25:15
日記へのコメントありがとぅござぃます!!!
いやぁぁ写真めちゃキレイにうつってますね♬
ぁたしも仮面(羽なし)を買いました♡
ホントゎ羽付きがほしかったんですけど(笑)

ホントステキな場所でとっても感動しました
次の記事も楽しみにしてますッ
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2007-02-28 05:53:19
rieさん
羽付きの仮面を壊れないように持ち帰るのは結構大変でした~。いずれにしてもいい思い出になりますよね。残念ながら日本で着ける機会は無いのですが…。
この時期これだけ寒い中でも魅力たっぷりのベネチア、また行きたいですね~!
他の記事も是非ご覧になってください♪
 
 
 
すてき (ふとねこ)
2011-02-06 01:10:42
 初めまして、今NHKのベネチアのマスクカーニバルを見ていまして、私も行ってみたーい、といつも思っていました。そしたらとても素敵なブログを見つけて、つい感想を。
 またいろいろ教えてくださいね。
 
 
 
ありがとうございました。 (りら)
2012-03-13 15:27:13
 楽しい映像ありがとうございました。昨夜夜中のTVを見ていたらベネチアのカーニバルが映っていてとても楽しそうだったので、検索してみました。
 数年前だったかイタリアへ旅行に行ってベニスでゴンドラに乗っていたら、日本人の乗ったゴンドラに出会ったので、どちらへ?って聞いたらカーニバル目的のちょっと熟年世代の方々でした。私たちはイタリア周遊の旅でしたが、この次はって思いました。まだ実現していませんが。
 昨夜の映像はとてもよかったでした。この映像もですが。来年あたりゆきたいなーとか思いました。ありがとうございます。また次回の作品を楽しみにしています。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2012-05-19 23:36:39
ふとねこさん
ご訪問ありがとうございました。他の記事も是非見ていただければ嬉しいです!

りらさん
私もまたいつか行きたいです…が本当に「熟年世代」になるまで行けない気がします…
近いうちに行ければ良いですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。