たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録中心のブログです。

昔のものですが…

2017年11月02日 | NPO法人むさしの里山研究会
 資料の整理をしていたら、なんだかなつかしいものが出てまいりました。このブログのカテゴリー上はそのままにしてありますが、現在はNPO法人ノアとなったNPO法人むさしの里山研究会が作成した「赤とんぼフォトコンテストカレンダー」です。
 「コンテスト」とは言っても、今はなき里山ギャラリーノアに応募作品を展示して来場者の投票によって決めたものなので、たか爺は断然有利だったよなぁ…。里山ギャラリーノアを拠点とした「里山体験プログラム」に、ワンダースクールの会員のご家族が参加してくれていたわけだしねぇ…。



 これは2010年のもの。
 処分する前にスキャナーでとりこんで、ブログにもアップしておきますね。



 こちらは2011年。いずれも夢の平林道で撮ったものかな。こんな撮り方が昔から好きだったようです!?



 これは多分八島山荘に泊まった朝に、八島湿原で撮ったものだと思います。



 こちらは巾着田ですね。



 なつかしい子どもたちも、もうみんな大きくなっちゃったよなぁ~。



 同じく。



 在りし日の里山ギャラリーノアですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「空とぶ魔法のフシギダネ」... | トップ | 「木の実草の実フシギダネ」... »
最近の画像もっと見る

NPO法人むさしの里山研究会」カテゴリの最新記事