たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録中心のブログです。

そろそろ更新しておかないと…。

2017年01月25日 | その他
 昔は、ホームページ上だった「ワンダースクール通信」の更新を1ヶ月ぐらいさぼっちゃうこともよくあって、心配してくれた方からメールが来たこともありましたねぇ…。ブログだとそこまではさぼれませんが、あのくそじじいもとうとう入院でもしちゃったか、ついにくたばっちゃったかと思われても困るので、そろそろ更新しておかないと…。
 先週の水曜からなんだか体調がいまひとつで、18日のワンダーキッズは念のためお休みしました。ノロでもインフルでもなかったので、ようやく少しずつ元に戻りつつある感じかな。



 これは、長男の家族が来てくれた8日の画像。たか爺も20日に61歳となりました。トランプが大統領になった日ですね…。まあ、日本のマスコミも一億総白痴化を目指してまっしぐらなので、マスコミ嫌いやJapan Firstではたか爺もトランプ支持者です!?
 たか爺は40の厄年に荷物の下敷になる事故で死にかけて、胸椎を圧迫骨折…。幸いとりあえず普通に歩けるようにはなりましたが、後遺症のような感じで頸椎と腰椎に椎間板ヘルニアをかかえております。いつどうなるかわからないので、たとえ50歳まででもいいからやりたいことをやっておこうと思って始めたのがワンダースクールなんですよね。



 この歳まで生きられて孫の顔まで見ることができるなんて、思いもしませんでしたねぇ~。ワンダースクールに来ていた子どもたちだって、もう社会人になったり、結婚しちゃったりしている子どもたちもいますからねぇ~。本当にもう、思い残すことなどまったくございません。
 でもね。あとはおまけだから! 体が動くうちは1年また1年と、ワンダースクールは続けていきますよ。楽しませていただきます!
 とりあえずやっと、4月からの第18期・2017年度の「パンフレット」や「年間予約表」等は入稿しました。これから「申込書」の入力作業やアドレス帳の更新作業に入ります。
 でもその前に、21日分からブログも少しずつ更新していかないとねぇ…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然体感塾ワンダースクール ... | トップ | 田んぼで焼きいも~里山体験... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事