たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録中心のブログです。

ヤブカンゾウとノカンゾウ

2017年07月06日 | みんなの花図鑑
 たか爺が愛用していた『みんなの花図鑑』がリニューアルされるとのことです。どこが「リニューアル」なんだかよくわからないので、案内がきた時点からほとんど見なくなりました。そしたら、gooブログのジャンルに「みんなの花図鑑」が追加されたので、今まで「お花見」のカテゴリーにしていた記事も「みんなの花図鑑」に変更していくことにします。



 7月2日(日)の「川の生きものしらべ」の際に、高麗川の岸辺に咲いていたヤブカンゾウ。



 こちらは7月3日(月)、秋ヶ瀬公園のノカンゾウです。
 いずれも3月にはせっせと若葉をつませてもらって、おいしくいただいております…。



 キンシバイも、高麗川の岸辺に咲いておりました。
 雄しべが「金糸」で花の形が「梅」ということのようですね。
ジャンル:
みんなの花図鑑
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川の生きものしらべ~キッズ&... | トップ | 猛暑の森で虫さがし…~ワンダ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む