たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録中心のブログです。

「2016新宿御苑みどりフェスタ」に出展します

2016年04月08日 | ネイチャー=アート


 自然体感塾ワンダースクールは、今年も環境省主唱/フェスタ実行委員会主催の「2016新宿御苑みどりフェスタ」に出展します。



 母と子の森に隣接した「体験プログラム」ゾーンの西休憩所にて、「魔法の小枝でキーホルダー作り」ですね。



 1点200円でどなたでもお作りいただけますが、ワンダースクールの会員の方はもちろん無料ですよ。受付の際に会員である旨スタッフへお伝えください。たか爺は多分あちこちうろうろしているかと思いますので…。この日は新宿御苑の入苑料も無料となっております。
 スタッフのほうは、現在アシスタントのはるかとゆうと、キッズアシスタントのあまねの3名は決定。さち婆もお手伝いに来る予定ですが、お花見でうろうろしそうな予感がするので(…)、キッズアシスタントを+1~2名募集中です。



 受付&サンプルと材料用のテーブル。
 昨年はテントでしたが、今年は屋根付きの西休憩所です。



 昨年好評だった「香りのえんぴつ」、どんぐりのキーホルダーやストラップ等の小物も販売いたします。オギのトトロやフクロウシリーズのリースも少しは展示販売できるかな?


 
 10時~12時には日本自然保護協会の「五感で感じる自然観察会(ネイチャー・フィーリング自然観察会)」、13時~15時にはNACS-J自然観察指導員東京連絡会(NACOT)の「ミニ自然観察会」も開催。いずれも無料となっております。
 「ミニ自然観察会」は、すぐ近くのNACOTのブースより随時スタートします。少人数での観察会の所要時間は50分。いい加減なたか爺とは違う(…)、目からうろこの自然観察会もぜひ一度体験してみてくださいね。

 みなさまのご来場、お待ち申し上げております!

⇒「2016新宿御苑みどりフェスタ」は強風のため中止となりました…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見です~さくら草公園など~ | トップ | 春の生きものさがし~サタデ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む