LOVERY DAYS

料理、お菓子、旅行が大好きワーキングマザー。2014&2015年に手術をしてから寛解、調子に乗ってる難病患者です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のブーム

2017-04-25 12:36:49 | ふつうの話
最近、週末のドライブがブームな我が家。
毎週末ってわけではないですが

子供が最近体力がついてきて、近所の公園の遊具じゃ物足りなくなってきたので
車で郊外にある大きな公園に行くようになりました。

最近だと→
笠間市の笠間芸術の森公園
埼玉の森林公園
横須賀市の横須賀美術館(説明難しいですが、大きなアスレチックがある公園と美術館が一体になってます)
あたりかなぁ。
23区内だと錦糸公園とかな。

大きな公園は遊具の規模が違う!
アスレチックもあったりします。

ガッツリ遊んだら、次は温泉施設に行くのも
定番になりつつあります
露天風呂あり、炭酸風呂やら変わったお風呂もあったりして面白い〜!
岩盤浴もある所が多いので、子供を夫にお任せして
のんびり過ごしたりすることも。
ちなみに最近は条例で子供はある程度の大きさになったら異性のお風呂に入れない所が増えて来ているようで…
男児持ちのお母さんは今のうちにお風呂巡りを家族の趣味にしておけば、
子供が成長したら1人でゆっくり入れる時間を手に入れられるかもしれませんね

もう一つのお楽しみは、産直品を買うこと!
都内ではなかなかお目にかかれないような珍しい野菜や果物が安く買えたりします。
おすすめは横須賀にあるすかなごっそ。
先日行った時には珍しい「山椒の花」を買いました!
実山椒より風味が穏やかで、旬のホタルイカと炒めて食べました
佃煮にすると美味しいそうです

総合的におすすめなのは横須賀方面!
都内からなら高速で1時間くらいです。
もう少し暑くなってきたら海で時間を過ごすのもいいですね〜

横須賀美術館もこぢんまりとしていてとても素敵な空間ですよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クローン病なのに、ダイエット | トップ | ポルトガル旅行〜はじめに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふつうの話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。