wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

ポンジュース

2016年10月20日 03時10分56秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
会社帰りに時々利用する居酒屋へ・・・
メタボオヤジは、この居酒屋では基本的に注文するのは刺身盛合せ・・・
900円で数種類の刺身がついてくる・・・とってもお得なメニュー・・・

今日も刺身と赤魚の煮付けを頼んだのだが・・・出てきたのは、カジキの煮付けまでついて来た・・・
メタボオヤジがマスターに注文していないけど・・・と言うと・・・
明日は都合にて休むのでサービスとのこと・・・嬉しい・・・

  

  

更に、これらの肴にて飲んでいると・・・またまたサービスだという・・・
何だろうと見てみると・・・黄色い液体・・・レモンジュースだろうかと聞いてみると・・・ポンジュースとのこと・・・

  

何で酒を飲んでいるメタボオヤジに?・・・と聞いてみると・・・体に気を付けて飲んでくださいとのこと・・・
普通は、時々休肝日を設けましょうとか、ほどほどに飲みましょうと言うのが一般的なのだが・・・
このマスターは、お店で酒をたっぷり飲んで欲しいが・・・明日も来るように健康には注意して欲しい・・・

と言うことのようだが・・・でも、酒を飲みながら健康ジュースを飲むなんて・・・なんだかなぁ~・・・
まるで、ご飯を食べながら酒を飲む・・・メタボオヤジの北国の故郷の長兄のようだ・・・
ドッチが主食なんだろうと・・・(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オヤジか?? | トップ | お休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。