wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

ジンマシン

2016年10月12日 04時07分28秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
夕食時には何時ものように晩酌・・・
何時もの魚等をつまみに飲んでいると・・・突然、両腕に赤い湿疹・・・痒い・・・
所謂、ジンマシンというもののようだ・・・

しかし酒のつまみは、普段と同じ物・・・特に変わった物を食べた訳でもないのだが・・・
多分、単なる酒の飲み過ぎかもぉ~・・・と翌日は禁酒・・・眠れなくて難儀しましたが・・・(笑)

そして、翌々日は、ちょっとだけ飲んでみると特段の異常なし・・・
と言うことで、いつも通り普通に ボトル一本飲んでみても・・・何の問題もないようだ・・・

  

そして毎日、何時ものように飲んでいると・・・先日よりもでかい範囲の湿疹・・・またまた痒い・・・
メタボオヤジの素人診断では、多分、肝臓ではないかと心配したが・・・
肝臓の場合の湿疹とは、明らかに違うようだ・・・すると原因は何なのだろう・・・

原因が分らないまま・・・
何時ものスーパーにて酒のコーナーを覗いてみると黒霧島と白霧島の芋焼酎があったので購入・・・
そして同様に、刺身等の何時ものつまみを購入し・・・帰宅後、飲んだのだが何の支障もない・・・

  

と言うことは、メタボオヤジのジンマシンの原因は、つまみではなく酒が原因だったのだろうか・・・
それも、芋焼酎等ではジンマシンが発症せず・・・韓国焼酎の眞露や鏡月だと発症する・・・

何か韓国焼酎には遺物でも入っているのだろうか・・・
それともメタボオヤジの体質には合わない物質が含まれているのだろうか・・・
先日の市場寿司のように韓国人証言によるボール大のワサビが入っているのかも・・・(笑:有得ない)

こんなことを考えていると・・・そんな馬鹿な・・・と思うのが一般的なのだろうが・・・
何故か、日本の芋焼酎に代えた後には一度もジンマシンがでたことはない・・・
昨日も今日も芋焼酎の黒霧島25°をたっぷりと飲んだのだが・・・美味しかった・・・(^0^)

  

なお、念のため秋ウコン茶を作って飲むことに・・・でも、苦くて不味い・・・
でも、これで肝臓は、万全のはず・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アケビの成長日記2(終わり) | トップ | 劣等感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。