wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

北海道土産

2017年05月17日 04時32分16秒 | 酒(居酒屋・つまみ)
新婚ホヤホヤの「上から目線の息子」夫婦が・・・
ゴールデンウィークに休みが取れたので北海道に行って来たとのこと・・・

(写真は、札幌の名物「つっこめし:2300円」・・・まだ、メタボオヤジも食べたことが無いが単なるイクラ丼・・・)


そしてメタボオヤジに土産を持ってきてくれた・・・
当然、土産は、酒のつまみに最高のものばかり・・・(残念ながら「つっこめし」は無かったが・・・(笑))

  

  



雄武(オウム)町の有名なウニ・・・エゾバフンウニや・・・ニシンの燻製の「お切込み」・・・
更には、北海道ならではの「鮭の挟み漬け」・・・これでお酒があれば完璧と思っていると・・・
しっかりとありました・・・ジャガイモ焼酎にコンブ焼酎etcの北海道限定品・・・



メタボオヤジは、こんなに美味しい土産を貰ったのでは・・・益々酒量が増えるかも知れない・・・

血中脂肪がメチャクチャ高いメタボオヤジは、医者から「酒を控えれば・・・」と言われているが・・・
でも、ウニの王様のエゾバフンウニやメタボオヤジの大好物のニシンの切り込みを頂いたのでは・・・
当然、酒を飲まないと言う選択肢はない・・・

北国の田舎育ちのメタボオヤジには・・・鮮魚には、やっぱり日本酒が一番と言うことで・・・
今日は、先般、娘婿から頂いた新潟八海山の地元限定品の「魚沼で候」の純米酒で一杯・・・



メタボオヤジは、北海道の魚介の珍味と信越の酒の味を十二分に堪能し・・・至福の何時もの爆睡へ・・・
幸せだなぁ~・・・僕は君(酒と魚)といる時が・・・一番、幸せなんだ・・・食っちゃうぞ??・・・(加山雄三)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筑波山 | トップ | とり天とだご汁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。