wonder land alice's blog

a lice の趣味(酒味?)のブログ

食い倒れ

2016年10月24日 04時56分41秒 | 観光等
梅田に戻ったメタボオヤジは、ちょっと早めの食事をしてから仕事場に行くことに・・・
そこで、阪急三番街の地下2Fのランチ・グルメコーナーを覗いて見ると・・・
牛しゃぶしゃぶ食べ放題が1,499円の店や中華海鮮焼きそば500円の店など安い店がひしめきあっている・・・

  

今回、メタボオヤジは、大阪では、今まで食べたことのない物を食べたいと思っていたので・・・
まずは目的のお店「ぶぶ亭」という店を探して行くと・・・ありました・・・でも誰もお客がいない・・・
まぁ~ちょっと時間が早かったのかもぉ~・・・と、気にせず入店し早速、注文・・・

出て来たのを見ると・・・美味しそう・・・普通のタコ焼きよりもふんわりとしているようだ・・・
そして、だし汁は、透き通っている・・・まるで、すまし汁のようだ・・・
そうです・・・たこ焼きを汁に付けて食べる・・・あの「明石焼き」を食べたかったのです・・・

  

早速、食べて見ると・・・玉子の味が濃く・・・ふんわりとした食感・・・
そして、お好みでソースを付けて食べても良いと言う・・・達束、挑戦・・・これもイケル・・・
と言うか、今まで食べて来た関東のたこ焼きは・・・うどん粉の味というイメージだったが・・・それとは全然違う・・・

後で、会社の先輩に聞いて見ると・・・大阪の「明石焼き」は、これでも美味しくないとのこと・・・
やっぱり「明石焼き」は、本場、明石が美味しいようだ・・・
その秘訣は、つなぎにヤマイモを使用するため・・・更に食感がふわふわしているとのこと・・・

「ぶぶ亭」の明石焼きも美味しいと思ったメタボオヤジだったが・・・
そんな事を聞くと・・・是非、本物の明石焼きを食べてみたい・・・
でも、この「ぶぶ亭」の明石焼きも550円の低価格では、最高のパフォーマンスだったと思うのだが・・・

なお、先輩の言うところの明石の本場物を食べたことがないので価格、味の全てについて解らないのですが・・・
大阪の路地売りのたこ焼きの値段は、300円~400円・・・と言うことは、やっぱり高いのかも知れない・・・
だから値段に厳しい大阪のお客は、この店に入っていなかったのかも・・・

やっぱり、安く美味しい物には目がない「食い倒れ」の街、大阪である・・・

なお、今回の写真の全ては、メタボオヤジのディジカメ復元が出来なかったため各HPから転載しています・・・
またまた、ご容赦を・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊丹 | トップ | 画像が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。