向日葵畑へようこそ!

向日葵大好きな管理人が好きなお買い物・グルメ・イベント・音楽などを向日葵の花に例えて紹介。更新して花を増やしていきます。

足立区役所の展望レストラン・ ピガール②

2010-06-24 | グルメ

【今日のひまわり…展望レストラン・ピガールで食べたもの】

昨日のブログで紹介した足立区役所14階にある展望レストラン・ピガール。
今日はそこでメニュー選びに迷いに迷って決めたメニューを紹介しま~す

こちらは…え~っと、正式な名前は忘れてしまったんですが、見たまんま“あんかけかた焼きそば”です
思っていた以上にボリュームたっぷりで、食べる前から食べきれるか不安になりました
味は普通に美味しかったです からしは苦手なので、お酢たっぷりかけていただきました

そういえばここのレストラン、お箸が使い捨てじゃなかったです。
エコを心がけているってことなのかな? とってもいい取り組みですよね~
そしてテーブルとテーブルの間が広く取られていて、ゆったり食事が楽しめました。

ただちょっと残念なのは、6月22日のブログで紹介した景色が見える席は、ほんの少ししかないこと
実はこの写真は、食事を終えた後にわざわざ窓際へ行って撮影して来たものです
景色を見ながら食事をするには、昼時をずらして行くとかタイミングが合わないと難しいかも

そしてここのレストランは「レストラン」なので、お料理は係りの方が運んでくれて、食べ終われば
さげてくれます。お冷はテーブルに置いてあるので、自由に飲むことが出来ました。
区役所ランチをするには、景色といい、値段といい、席のゆったり感といい…そして土日営業といい
なかなかではないかと…お薦めですよ~
(土日も休みの時があるので、行く時はご注意を)

最新の画像もっと見る