ワンダーボックス(Wonder BOX)

ブログタイトルの由来は、競走馬「グラスワンダー」号から。競馬、スポーツ、住まいの北海道の話題を中心にお届けします。

兄に続け メジロフランシスの15

2016-12-23 07:47:08 | 競馬
メジロフランシスの15は、先日の香港カップを圧勝したモーリスの全弟。現在1歳で、兄と同じ堀厩舎に所属して、順調なら来年のデビューを予定しています。

ノーザンファーム早来のスタッフさんによると、「モーリスに馬体も雰囲気も似ている」「今のところ、順調に調教を積めている」とのことです。

今後の馬体の成長については、「き甲が抜け切ってないので、最終的に、トモよりももう少しき甲部分の位置が高くなると思う」との見通しでした。また「馬体に幅が出てくると思うので、今よりも胴が詰まって見えるようになるかもしれません」とも。

スタッフさんがいうには、ノーザンファームの他の1歳馬と比べてもすばらしい馬体のようです。


メジロフランシスの15。11月上旬撮影


メジロフランシスの15。12月中旬撮影
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイキワンダー 18日中山5R... | トップ | グラスワンダー in ビッグレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL