Wonderくんのひ・と・り・ご・と 02

日々の出来事の他、テレビ、本、音楽、趣味の話など・・・
不定期更新で気まぐれに書いています。

国産名車「TOYOTA S 800」

2017年02月13日 | ミニカー・コレクション

  以前、書店で購入した「国産名車コレクション」の第9号「TOYOTA S 800」を
  紹介します。

  1965年に生産された2シーターの本格的なスポーツカー。
  現在の軽自動車並の軽量ボディーに790ccの空冷水平対向エンジンを搭載。
  トヨタS800という名前から「トヨハチ」、または「ヨタハチ」のニックネームで
  多くの自動車ファンを魅了したそうです(^_^;;

  正直、こんな車が存在したとは驚きました。
  アシェットの「国産名車〜」は創刊号の「TOYOTA 2000GT」以外はほとんど
  興味がなかったんですが、書店でこれを見た瞬間、心を奪われました(^_^;;;

  ただし、モデルの出来はイマイチ。工場(中国)での製造過程に問題があるのか?
  メーカー名も記載されてないので、コレクターの間では評判が悪いようです。

  たしかにモデルのクオリティーを考えると書店で定価(3,999円)で買うのは
  ちょっときびしいものがありますね・・・・(>_<;;;
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イラストレーター・原田治さん | トップ | ピアノの貴公子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニカー・コレクション」カテゴリの最新記事