ぬいぐるみセラピー ウォンのつぶやき

癒やし系ぬいぐるみセラピストのウォン君の日々。

庭の花(4月末~5月半ば)

2017-05-16 14:08:16 | 庭便り

4月末

あっ、「ボタン」の花が開いた!

写真撮って!

ウォン君、ボタンの花なら、私がもう撮ってもらったわよ

えー!これはボクのブログなんだからー

でも、ボタンの花は豪華だから、ウォン君じゃ、似合わないわよ!

いいもーん、じゃあボクは、他の花を紹介するから!

 

そして5月

「シャクナゲ」

「ヤマブキ」

これは「セッコク」

他の木に着くんだよ

庭もずいぶん緑が濃くなってきたね

「ムベ」の花が満開だ

これは野菜の「ノラボウ」の花だよ

葉っぱ、おいしかったよね

「ハナミズキ」の花も、もう終わりだね

 

 

 

 

 

 

 

あっ、サクランボが実ってきた!!

これからは、いろいろな実がなるね

この花は、初めて見るなー

 

 

 

 

 

 

 

これはね、「タンチョウソウ」っていう名前みたい

あ、これは食虫植物なんだよね

「コデマリ」

「シャスタデージー」

これは「キスゲ」の仲間らしい

こっちはクレマチス

これは八重のクレマチス

初夏の花は、さわやかな気分にしてくれるね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お相撲大好き・・・by ウォン... | トップ | いつもの公園(初夏)・・・b... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。