ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

ぶらり京都へ。*美バレエ・エクササイズ

2017年05月15日 | 悠久のときを感じて ~神社仏閣~



GW明けに京都へ行って参りました









朝早くに京都へ到着し、竹林をお散歩し野宮神社さんへ立ち寄りました。




いつもオフシーズンにお邪魔しますが、今回がいちばん人が少なくゆっくり出来ました。お休みのお店が多いですが、GW明けは穴場かもしれません。(この時期、修学旅行生は多いそうです。タクシーの運転手さんがおっしゃっていました。)


京都ステイで大阪アークさんへお散歩、というパターンが多いのですが、今回は京都をじっくりと堪能するコトができました
同じ様な所へ行くのですが、時期が違うと景色も変わり、毎回楽しめます









嵐山。お船に乗っておでんを食べたコトや保津川下りを思い出しました。星のやさん。またお泊まりしたいです。下段右の景色からランチを頂きました。



屋久島の白谷雲水峡のコケ繋がりで、西芳寺さん(苔寺)へ初めてお伺いしました。



ご予約が必要なのですね



今回も急に行くコトになり、急いで往復ハガキをお送りしました。OKのお返事を頂けたので良かったです。お時間も指定されます



写経をしてからお庭を見て回りました。とても美しいのですが、コケに元気がなく少し心配です。恵みの雨が降って潤うといいなぁ、と思いました。コケは小雨の時がいちばん美しいのかもしれません。この日はとても良いお天気で私はノースリーブで歩いていました。



ツツジがとてもとても美しかったです









美しいツツジ。





近くをぶらぶらとお散歩しているとかわいいニャンコに出会えました。地蔵院さんへも足を運びました。とても静かで、風で竹と竹がぶつかる音が心地よかったです









かわいいニャンコ。地蔵院さん。




気持ち良く歩きながら、お名前に惹かれ「月読神社」さんと「松尾大社」さんへも立ち寄りました。









美しいツツジと、松尾大社さんのカメと、月読神社さんです。




この日スマホをチェックしてみると、20,000歩以上歩いていました。どこを歩いてもツツジが美しかったです。西芳寺さんのツツジがサイコーでした。夜は、美味しい日本酒に出会えました。






最後までお読み頂いて嬉しいです。良かったら人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。ピンクハートをクリック









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(金)のつぶやき | トップ | 京都の旅。大原を満喫。*美... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。