トマトとバジル

好きなんだなあ、これ

ぷるっぷる♪ホワイトチョコパンナコッタ

2011-11-17 10:36:34 | お気楽Sweets&Cooking
11/17(木)晴れ

今朝はとっても冷えましたね~
我が家では少しずつクリスマス準備をしています。
今年は少し大きなもみの木にしてオーナメントも少しずつ揃えようかな。。。と
昨日作ったクリスマスのデザートにもいいかもスイーツ
『ぷるっぷる ホワイトチョコで作るパンナコッタ ラズベリーソース添え』
作り方はとっても簡単
お鍋ひとつでできちゃいます
★材料★
粉ゼラチン・・・5g
水・・・大さじ2
牛乳・・・300cc
生クリーム・・・200cc
ホワイトチョコレート・・・50g
砂糖・・・30g
粉ゼラチンを水でふやかして、それ以外の材料をお鍋に入れて沸騰しないように混ぜながらゼラチンを入れてよく溶かします。
お好きなカップや大きなステンレスボールに入れて冷蔵庫で1時間から2時間でプルプルに固まります
ラズベリーソースはお好みで♪
ラズベリーソースをかけなくてもホワイトチョコの風味で美味しいですよ
★材料★
冷凍ラズベリー・・・50g
砂糖・・・25g
レモン汁・・・大さじ1
これもお鍋ひとつで、材料を入れてトロッとしたら出来あがりです。
種が苦手な方は、茶漉しなどで漉すとなめらかになります。

暖かいお部屋でちょっと冷たいスイーツもいいですよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレジャーフォレスト | トップ | パパとお誕生日デート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネして作りました (スマイル)
2011-11-29 08:41:56
パンナコッタ、ハイジさんのブログを見て、やっと作りました~
すご~く簡単にできて美味しかった。
お菓子先生になって欲しいです!
ちなみに私は、ホワイトチョコがなかったのでミルクチョコレートで作ってみました。
色んなアレンジもできそう。
また、簡単なお菓子の作り方、良かったら載せてください!!!
これからも♪ (ハイジ)
2011-12-01 08:45:25
スマイルさん、コメントありがとうございまーす
パンナコッタは簡単で美味しいスイーツで私も大好き
ミルクチョコで作っちゃうスマイルさんすごーい
私も作ってみます。
これからも簡単美味しいスイーツUPしていきますね

コメントを投稿

お気楽Sweets&Cooking」カテゴリの最新記事