トマトとバジル

好きなんだなあ、これ

混ぜ混ぜ焼くだけブルーベリーマフィン

2006-08-15 23:54:22 | お気楽Sweets&Cooking
8/15(火)曇り時々晴れ時々雨

今日はおばあちゃん家に持って行くお土産に『ブルーベリーマフィン』を作りました。
使ったブルーベリーは、先日熱海の旅行のブルーベリー狩りで摘んで冷凍しておいたものです。
久しぶりのスイーツ作りです
★材料★(小さいカップケーキ型6個分)
ホットケーキミックス・・・・・100g
砂糖・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・100cc
サラダ油・・・・・大さじ1
フレッシュブルーベリー・・・・30粒くらいお好みで♪
★作り方★
ブルーベリー以外のすべての材料を混ぜ混ぜ♪
カップの底にブルーベリー粒を2~3個を入れ、その上に生地を流します
カップ7分目くらいまで生地を入れたら、生地の上に3粒ほどブルーベリーを飾ります
180℃で20分に予熱しておいたオーブンで焼いて、こんがり焼き色がついたら出来上がり♪
時間の無い時に、混ぜ混ぜして焼くだけの簡単マフィンはいかがですか?
焼いている間に、残ったブルーベリーをちぃちゃんはあっという間に食べちゃいました
ブルーベリーは冷凍でも売っているので、そちらを使うのもお手頃でいつでも作ることができますね♪
ブルーベリージャムを利用するのもいいかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品ソフトクリームとひまわり畑 | トップ | 楽しかった会社の夏祭りでの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気楽Sweets&Cooking」カテゴリの最新記事