東京パラリンピックを目指して🏸 車椅子テニス選手のサポートさせて頂きます😄

車椅子テニス選手のサポートをさせて頂くことになりました🏸
応援よろしくお願いします🙇

ニッポン人はカレー大好き❣️

2017-03-15 16:16:11 | 日記
突然ですが…

みなさんはカレーはお好きですか???

立ち食いそば屋さん入って何にしようか迷っていたら誰かがカレーうどん食べててカレーの匂いが…🍛

どこかで聞きましたが、こおいったケースではカレーを注文する確率が上がるとかなんとか😉

カレーの匂いって食欲をそそります🍛😍

というわけで…

月曜日に客人が来るというわけでカレーを作ってみようと思いまして先ずは買い出し👜

近くにJAの市場のようなお店があるのでそこに行き新鮮な野菜達をゲット🍅🥕

楽天市場でラム肉塊2キロを注文していたのがちょうど届いたのでカレーに入れること決定🐑

先ずは…
ニンニクのみじん切りをココナッツオイルで炒めて🍳(煙が目にしみました😢)
人参🥕のみじん切りと玉ねぎのみじん切りも入れて炒めて🍳
ほうれん草1束を茹でて刻んで投入🥒

弱火でじっくり炒めてるとなんだか粘り気が出てきたからこれはいい感じなのかな?と思い💡
キャベツのみじん切りとトマトピューレを入れてさらに炒めて🍅からの〜〜😉

圧力鍋にうつして少し水を入れて圧力かけてやりました💪

その間にラム肉をクミンとかスパイス入れてフライパンで炒めて🍳圧力鍋に投入🐑

一晩寝かせてかーらーのー😪

カレーの壺を投入🏺

みなさんはカレーの壺って知ってますか???

私はカレーといえばこれがお気に入りで、小麦粉を使わないカレーのルーなんです🍛

客人はパンを焼いてカレーをのせて🍛
私はじゃがいもを茹でて🥔🍛

味はというと…

❣️❣️❣️😍😍😍

絶品カレーでした‼️

たくさん作ったからあと3日くらいはカレーだから毎日少しアレンジして楽しもうと思います😉


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラーダイヤモンド💎そして… | トップ | カラーダイヤモンド💎そして… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。