wolfhound

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

札幌2-いわきFC5

2017-06-22 22:36:07 | サッカー

曇り空で風もある。寒いかとは思いつつ薄手の長袖でゴアテックスを鞄に入れて。昨年は売り切れのようで買えなかったプログラム(1,000円)を購入。試合開始の本当に直前に雨が降り出す。試合開始から札幌のボール保持が続く。毎年天皇杯を見ているがいわきFCはとりわけ下手に感じられた。試合の経過とともに雨は強くなり、後半からは傘を使用して観戦。札幌の得点がなかなか決まらないのも例年同様であったが今年は遅すぎた。フィジカルを敗戦の要因としているものが多いようだが、フィジカルよりもメンタルの要因の方が大きいと感じられた。いわきFCの関係者かサポータが周囲に多かったのだが最初はゴール前に行くだけで喜んでいたのが、得点後は勝利も不可能でないと、俄然心理状態が変わっていくのが見て取れた。延長ではゴアテックスでも雨が染みてくる程で観戦に集中することができずPKの場面も見逃してしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌1-神戸2 | トップ | 札幌0-セレッソ大阪2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事