ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

GU ROCK-T コラボTシャツ

2017-05-14 00:27:25 | ひとりごと
さて毎年ユニクロで販売されている楽器メーカーやバンド・アーティストのコラボTシャツを購入して紹介していますが、今年は同じ系列のGUからROCK-T コラボTシャツが発売されました。

週末期間限定値下げになるのを待ってもよかったのですが、ユニクロよりさらに低価格なGUなので税別790円とすでに安く好みのデザインやサイズがなくなる前にとっとと買っておきました。(笑)


5種7着まとめ買い
とくに気に入ったデザインは2着購入しております。


今回購入したデザインはこちら

Metallica

過去ユニクロでも発売されたMetallicaのコラボTシャツ
黒にロゴのみというシンプルなデザインですがロゴの色が金なので派手さもある
ユニクロで発売されたデザインの物よりカッコいい
黒にバンドロゴのみの方がシンプルで好みだしコーディネートもしやすい
2枚買い


NIRVANA

NIRVANAのTシャツ定番のデザイン
NIRVANAも過去にユニクロからコラボTシャツ発売されていますが、何でこのデザインで販売してくれなかったんだ!!!
このデザインが欲しかったんだよ~!!
ということで、こちらも2枚買い


こちらは最初買うつもりはなかったのですがバックプリントがあったので購入


Rage Against The Machine

今回のROCKコラボTは過去すでにユニクロでコラボしていた物が多かったので驚きは少なかったのですが、Rage Against The Machineはユニクロでは発売されてなかったのでGUで初登場!!!!
大好きなバンドなので当然購入!!
こちらもバックプリントあり


こちらはアルバム「The Battle Of Los Angeles」のアートワークがモチーフのデザイン
しかし、まさかGUからRage Against The MachineのTシャツが発売されるとは!!!



さてこちらはまだ購入してないのですがユニクロではまだコラボしていないVAN HALENのコラボTシャツ
VAN HALENのコラボTシャツが発売されるとはこちらも驚きました!!
デザイン的には好みなのですがこちらはBIG Tシャツということで自分的には着こなしが難しそうなので現在保留中


GUは税別790円と安いかわりにユニクロの物と比べると生地も薄くてペラいです。
洗濯などでヘタるのも早そう・・・。
まぁ値段を考えれば当然なのですが、今回7着買った内の一枚に新品なのに穴が開いており返品・交換してもらいました・・・。
MetallicaとNIRVANAはユニクロよりもデザインが良かっただけに少し残念。


さて、ユニクロなどで買ったプリントTシャツを着ていて困るのが街やお店で同じ服を着ている人にばったり出会うこと・・・。
これはお互いに気まずいし非常に恥ずかしい・・・。

これには自分なりに開発・考案した対策がありまして・・。
それは・・・
とにかく買ってもすぐには着ないこと!!(笑)
少なくてもその年に着ては駄目です!!(笑笑)
実際
「あの人が着てるTシャツ、この前俺も買ったやつだ」
とか、
「あぶねー今年買ったTシャツ今日着てたらあの人と被るとこだった」
と思うことが結構あります。
経験上一年後、出来れば2年以上寝かすと遭遇率はかなり下がると思います。
(逆に「あのTシャツ2年前に俺も着てたやつだ」と誰かに思われてる可能性はありますが(笑)、お互い気まずい思いはしなくてすむ)
なので今回購入した7着も実際着るのはかなり先でしょうね。

てゆーか、ここ何年か毎年ユニクロで発売されるTシャツをバカみたいに買ってストックしているのでまだ着てない新品のTシャツがめちゃくちゃたまってきてしまいました。

デッドストックで保存しているTシャツたち

数えてみると写真に写っているものだけでもなんと33着!!!!
実際写真に写っていない物もありますので今回買った7着を合わせると優に40着以上ストックしています!!!(笑)

着つぶすより購入する枚数の方がはるかに多いのでどんどん増える・・・・。(汗)
死ぬまでに全部着れるのだろうか・・・・・?!


なのに今現在ユニクロで発売されているビートルズやパール楽器のコラボTシャツを期間限定値下げになったら買おうとしている自分がいたりします。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THH TX-27のXLサイズとVoid T... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL