ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

Amazon Fire HD 8 (2017モデル)タブレットを買ってみた

2017-07-11 17:56:38 | ひとりごと
さて最近はほぼお買い物ブログとなっていますが、(笑)
ブログを更新するネタもないので昨日買って今日届いた品物の紹介でもしましょうかね。

昨年のAmazonのプライムデーで購入した7インチタブレットのFire(2015モデル)
その時のブログ記事はこちら
自己責任でほにゃららを使えるようにしたため(笑)3480円で購入したとは思えないくらい使い勝手がよく
主に自宅内での使用でしたがこの一年大活躍でした。
一年間使い込んだ結果、このシリーズのタブレットが大好きになりました。

で、今年のプライムデーでは昨年2016年の9月にニューモデルになり今年2017年6月にマイナーチェンジしたばかりの
8インチタブレットのFire HD 8を購入しました!!
プライムデーのセールで16GBモデルが6000円OFFになり5980円!!!
ちなみに去年は30日間無料体験でプライムデーに参加しましたが、
今年はプライムデーの直前にAmazonプライムの年会費が1000円オフになるキャンペーンがあったのでそれを利用しました。


本日到着
相変わらずなパッケージ
16GBモデルを購入しました
microSDが使えるとはいえ7インチFire(2015モデル)の8GBでは少々心もとなかったのですが、かと言って自分の使い方では内部ストレージが足りなくなる事もギリギリなかったので今までどおりの使い方であれば16GBあれば余裕でしょう。

今回のプライムデーでのFire 7の16GBモデルと価格で比べた場合
Fire 7 16GB 5480円 / Fire HD8 16GB 5980円
同容量どうしの比較だと7インチと8インチでの価格差がわずか500円なのでコスパもかなり高いんじゃないでしょうか。



付属品
7インチFire同様USBケーブルと電源コネクターは付属しています



7インチモデルと大きさ比較
厚みは7インチFire(2015モデル)よりHD8(2017モデル)の方が実は少しだけ薄くなっています
重さはスペック上はHD8の方が重いのですが7インチFire2015もそこそこ重く感じていたので手に持った時の印象はそれほど変わらない
むしろ画面がでかく見やすくなっているHD8の方が使い勝手がいいんじゃないかと期待しています!!

といっても商品到着後まだ電源すら入れずにこのブログを書いているので実際の使い勝手はまだ分からないのですが・・・。(笑)

画面サイズや見やすさの違いだけではなく処理スピードもHD8の方が高くなっているらしいので使ってみるのが楽しみデス!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニクロ UT ザ・ブランズ ... | トップ | BOSS 初代3機種の限定復刻ボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL