ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション6

2012-11-29 00:54:46 | Star Wars
スター・ウォーズ好きなんです。
旧3部作の頃から好きでしたが本格的にはまったのが新3部作が始まってから。
ペプシのボトル・キャップのオマケやら懸賞やらを集めているうちにどんどんはまっていってしまいました。(笑)
DVDも全作購入。
特に旧3部作は4枚組みBOXセットを購入しているのに、その後発売された劇場初公開版を収録した2枚組みのDVDをエピソード4・5・6それぞれさらに購入。
去年発売されたブルーレイ9枚組みボックスセットも発売数ヶ月前からAmazonで予約して購入。
もう同じ作品をいったい何枚持っているんだという状態です。(苦笑)
今年公開された3D版エピソード1もわざわざ映画館で見てしまいました。

さらに先日ディズニーがルーカスフィルムを買収。
2015年に「エピソード7」公開を目指すというとんでもないニュースも入ってきました!!
このニュースに関しては今のところ「楽しみ」な気持ちと「複雑」な気持ち半分半分といったところですね・・。
もう完全に完結しているので安心してブルーレイのBOXセットを買ったんですが、新作が出るとなるとこの先も集めなきゃいけないのかと・・。(笑)


で、前置きが長くなってしまいましたがF-toysが販売するブラインドボックス式の食玩、スター・ウォーズ ビークル・コレクション。

ファインモールドというプラモメーカーが製作にかかわっているらしく食玩なのにとても出来がいい!!
自分もシリーズ第4弾の頃から買っちゃいけないと思いつつもちょくちょく買ってしまっていました。
ネットオークションでは初期の頃のシリーズで発売されたAT-AT、X-ウイングのルーク機、タイ・ファイターなどは数千円の値段で出品されたりしてました。

で、先日シリーズ第6弾が発売された訳ですが、今回はなんと今まで人気と評価が高かった機体を集めたベスト版という事でついにやっちまいました・・・。
人生初のBOX丸ごと大人買い・・。
Amazonでポチってしまった・・。

これだけはやっちゃいけないと思っていたのに・・・。
これを最後に自制しなくては・・・。

などと言いつつワクワクしながら開封。

参考になるか分かりませんがアソート情報など載せときます。
       後
---------------------------------------
シークレット  スター・デストロイヤー
AT-ST     タイ・ファイター
AT-TE     タイ・ファイター
AT-AT     ミレニアム・ファルコン
AT-AT     X-ウイング
---------------------------------------
      前
なんと人気のAT-ATとタイ・ファイターがダブるというかなり良心的なアソート。
今回AT-ATのためにBOX買いしたのでこれは嬉しい!!

ちなみに以前はオークションで数千円の値段が付いていたAT-ATですが、これの発売後現在即決500円前後の価格でそこそこ出品されてます。
良心的アソートに救われましたが、正直オクでよかったかなぁと思っています。


01.X-WING STARFIGHTER(RED 3)
X-ウイング・ファイター(レッド3)

1/144 SCALE
X-ウイングは過去シリーズ1・3・5でモデル化されてますが、
マーキング違いでレッド5のルーク機・ウェッジのレッド2・レッドリーダー機とそれぞれなっていました
今回はビッグズのレッド3
X翼は可動可能、主脚の差し替えで着陸状態にも出来ます


02.AT-AT
AT-AT

1/144 SCALE
これが欲しかったんだよぉ~
食玩の常識を超えるでかさ
首はほとんど可動しませんが、足はそれぞれ角度を変えられますのでポージングが楽しめます

ちなみに同一スケールの1/144HGUCのシャア専用ズゴックと並べても見劣りしない大きさ
食玩とは思えないほど巨大です!!!!


03.MILLENNIUM FALCON
ミレニアム・ファルコン

1/350 SCALE
こちらはシリーズ第5弾の時に購入していたので必然的にダブってしまいました
非常によく出来てますが同じスケールのスレーブ1やインペリアル・シャトルに比べるとコックピットが小さい気がする


04.AT-TE
AT-TE

1/144 SCALE
何気に良く出来てる
足の可動は不可


05.TIE-FIGHTER
タイ・ファイター

1/144 SCALE
人気のタイ・ファイター
このシリーズのディスプレイ・スタンドは良く出来ていて、量産機がダブった場合などこんな感じで編隊を組んだ飾り方も出来ます


06.AT-ST
AT-ST

1/144 SCALE
意外に小さい
でも2個セットでお得
足の角度も変えられるし胴の部分も左右に動くので色々ポージング出来ます
専用のスタンドに固定してますが、スタンド無しでも自立可能


07.IMPERIAL STAR DESTROYER
インペリアル・スター・デストロイヤー

1/15,000 SCALE
まさかの1/15,000スケール!(笑)
これも第4弾の時に購入していたのでダブってしまいましたが、以前購入したものはディスプレイ・スタンドの軸が折れてしまっていたのでちょうどよかった


08.A-WING FIGHTER(SECRET)
A-ウイング・ファイター(シークレット)

1/144 SCALE
今回正直シークレットが一番ハズレだと思う
第3弾で登場したA-ウイングの色替えですが前回のバージョンをそのまま出してくれたほうが嬉しかった


連続でフィギュアネタでブログ更新してしまいました。
という訳でこれからは無駄な買い物をしないように頑張りたいと思います。(笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UCC 「航空ファン監修」... | トップ | まだまだフィギュアネタ »
最新の画像もっと見る

Star Wars 」カテゴリの最新記事