ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

Spotifyが遂にキター!!

2016-10-08 20:56:55 | ひとりごと

ちょうど今まで使っていたiPhone6の2年間のサポートが満了するタイミングだったのでiPhone7購入しました。
色は話題のジェット・ブラックをチョイス。
今回androidに戻るか悩んだのですが結局もう一回iPhoneにしてみる事にしました。
(まぁandroidもあいかわらずWi-Fiやテザリング経由で使ってますが)
今まで使っていたiPhone6は容量64GBで自分の環境だと容量足りなくて少々使い勝手が悪かったので今回は思い切って最大容量の256GBをチョイス!!
正直128GBあればギリ大丈夫なような気もしますが、下手に妥協して失敗するという過ちを繰り返したくなかったので思い切りました!(笑)

で、このタイミングでSpotifyがやっと・・・

やっと!!!

日本にキター!!!!

Amazonで予約注文中のGreen Day・NOFX・SUM41のニューアルバムもすでに聴けるようになっています!!
9月29日の発表後すぐに招待コードをリクエストしていましたがきのう招待コードが来たのでやっと使えるようになりました!!
もう何年も今か今かと待っていましたよー!!
最近は音楽配信サービスも色々と増えてきましたが、その先駆け・最大手のSpotifyを利用してみたかったんですよね!!
海外アカウントを取得すれば利用できるというのも知っていましたが、日本での正式サービスを待っていました!!

とりあえず無料のフリープランで利用するつもりですが
フリープランだと
広告あり
ダウンロード(オフライン再生)できない
スマートフォンだとアーティスト・アルバム・プレイリストが選べるがシャッフル再生のみ
PCだと自由に再生する楽曲を選べるが30日間15時間の時間制限付き
と色々制限がありますが、
自分の環境だとコレで十分ですね。
好きなアーティストのアルバムや楽曲はやっぱりCDで購入した物をインポートしたりダウンロード購入して音源として持っていたいし、
配信サービスもアーティストやレコード会社の都合で聴きたい曲のすべてがあるわけではないので完全に配信サービスのみの環境にはまだ移行するつもりないので・・・。

まぁ今後どうするかは分かりませんが・・。

ただコレでフェスなどの前に音源を持ってないバンドの予習ができたり、今まで自分が知らなかったバンドやアーティストの発掘に役立ちそうです。

それとやっぱりSpotifyは無料プランがあるのがでかい!!!
Spotify、ようこそ日本へ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCX JF28 ベトナム仕様シート | トップ | OGK FF-R3 と Void TX-27 ヘ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事