ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

THH TX-27のXLサイズとVoid TX-27のXLサイズ

2017-05-12 21:44:45 | PCX
お気に入りのヘルメットとなっているTX-27。
過去記事はこちら
値段が下がったり好みのグラフィックが発売になったりしたらリピートしたいなぁ・・と思って日々チェックしていました。
そんな中、OEM元の本家THHの日本代理店の方でミリタリー調のカモフラ柄グラフィックのニュー・カラーが登場!!
ミリタリー系のファッションやデザインはもともと好きなのでゴールデンウィーク明けに早速注文!

ちなみにVoid TX-27も単色のみだったのがグラフィックカラーとカーボン柄が追加されました。
しかしお値段が少々お高くて、もう少し予算を足せば他の選択肢が見えてきてしまうので魅力はあまり感じない。
さらにTHH日本代理店のTX-27は単色はホワイトしか選べませんでしたが、単色のマット・ブラックが追加になりました。




本日到着


THHのロゴが入った収納袋が付属


Void TX-27はたしかバイザーがついた状態で箱に入っていましたが、THH TX-27はバイザーを外した状態で箱に入っていました。


説明書・その他付属品など


はい、カッコいい!!!!!
トルーパー・カモカーキグリーン・艶あり
Trooper Camo Khaki Green/Gloss
複雑なグラフィックパターンでめちゃめちゃカッコいいです。
細かい部分で塗装のはみ出しがあったり、新品なのに表面のクリア塗装にスレがあったりしますが
価格を考えるとその程度の品質の低さはは十分想定済み。



ここでバイザーを取り付ける前にいったん試着。

・・・・・

?!

なんかやたらとキツイ・・・・。

サイズはVoid TX-27がXLサイズでジャストだったので迷わずXLを注文したのですが・・・。



Void TX-27を最初に被ったときもかなりの圧迫感を感じたので新品なのでまだ馴染んでないだけなのかな?!と思いましたが、
それにしては入り口がやたら狭くて被ったり脱いだりするときにスレて痛いし、あご下のチンカーテンも思いっきり引っかかる・・・。

まさかと思いVoid TX-27とTHH TX-27を比べてみる・・・・。

・・・・・

!!

シェルサイズ違うやんけー!!!!!!(笑)



上から
比較のためVoidの方もバイザー外しました。
イマイチ違いが分かり辛い


下から
左THH 右Void
先端のノーズ部分はそれほど変わりませんが
中央から後頭部にかけてVoidの方が大きく見えませんか?


決定的なのが横から


近づきます


さらにアップ
後頭部の造型位置やベンチレーション部分の高さが全然違う!!!!


少し角度を変えて
同じXLサイズなのに・・・

被った姿を鏡で見てみるとVoidの方は本当に頭でっかちで、それに比べてTHHのシェルの方がバランスもよくカッコいいのですが圧迫感もキツイしとにかく脱ぎ着が不快で被ってられねぇ!!(笑)


さて、ここからは私の推測の話しになります。
販売店に確認を取ったわけではないのであしからず。
あ、後これはXLサイズに限った話なので・・。

THH日本代理店のTX-27の商品説明のどこかにM・L・XLはシェルが共通でXXLだけシェルが違うという説明画像がありました。
おそらくですがVoid TX-27のXLサイズはTHHのXXLサイズのシェルを使ってるんじゃないでしょうか!?
これが一番納得がいく答え。

しかしOEM元とOEM先で同じXLサイズでサイズ表記も同じ61~62なのにシェルサイズが違うとかやめて欲しいわ!!!!!!!!
こんな罠、絶対引っかかる!!!(笑)

ただし、どちらの販売店にも非はない。
「はとや」のVoidはOEM元とは違い日本向けの製品としてきっちり発注してオリジナルブランドとして展開しているわけで、
THHの日本代理店はきちんとした正規品を販売しているわけですから、作っている工場が同じだったとしても他ブランドのサイズ感の違いなんてお互い知ったこっちゃない訳です。



はぁ~、やっちまった・・・。
無駄な買い物した感がハンパない・・・。
やはりネット通販で試着できないヘルメットを買うのは安さと引き換えに博打要素ありますね。
一回でも失敗すると「安さ」という唯一最大のメリットが全部吹っ飛ぶ!
しかし今回のケースの場合、10人いたら10人全員が失敗する罠だと思いたい・・・。(笑)



あ、THHのTX-27もノーズ部分にあったビス頭を隠す改良がしてありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホンダ N-WGNカスタム バッ... | トップ | GU ROCK-T コラボTシャツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL