写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[日野町]迫力ある龍王滝

2012年05月04日 | 中国地方の滝

GW後半の4日、5年ぶりに日野町滝山公園にある龍王滝に行ってきました。
相互リンクしているゆるポタさんが同道です(爆)

到着すると滝の飛沫と雨が降り出し、カメラがぬれて撮影できず。
雨男で申しわけないような顔を見せるゆるポタさんに、寛大な怪長は慰め(爆)、とりあえず日野町根雨に引き返し、昼食をとって雨のやむのを待ちました。

再度、龍王滝へ到着し、雨もやみ滝の撮影をすることができました。
GW後半は雨のおかげで、滝の水量は多かったですね。

↓ちなみに、5年前の写真です。
[GW散歩記]龍王滝





これから、下流を紹介します。





龍王滝から下の渓流も、なかなか味わいがあります。





ゆるポタさんは、上流の滝のみ撮影していたので、下流は怪長がフォローしました(爆)
龍王滝を後にして、もう一箇所行ってみました。
続く・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花・桜と大山 | トップ | [日南町]轟音響く聖滝 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2012-05-04 22:19:46
UP、はやっ! パソコンも無いのに(爆)

今回のは、綺麗に撮れてるじゃないですか。
私のは白トビが多くて・・・
あの水量には感動しましたね(笑)
ちょっと計算と違い天気の回復がずれましたが
ほぼ、計画通りでした(笑)
下流のフォローもありがとうございます(笑)
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2012-05-05 16:34:30
こんにちは(^^)
昨日はお世話になりました。

>今回のは、綺麗に撮れてるじゃないですか。
滝撮影は、写真の技術だけでなく、天候に左右されるからねぇ。
いやぁ、こんなに水量のある龍王滝は、写進化活動をするようになって初めて見ましたよ。
やっぱり、滝撮影は普段の行いが○い、雨男に同道してもらうに限りますね(爆)
こんばんは (ina)
2012-05-05 18:44:44
水辺の恋しい季節になりましたね
滝 いいな
表現がいいですね
Unknown (ぽん太)
2012-05-05 19:40:50
あれ~滝山公園へ行かれましたか
4日は天気が悪いのでほとんど
家にこもって映画鑑賞してました。
5日に行ってきましたがツツジがまったくなく
写真1枚も撮ってないです。
滝も撮る気になれませんでした。(^_^;)
そんなに標高高いんでしょうかね
他は結構咲いてるんですが・・・・

雨が降ったせいで珍しく水量があっていいですね。
Unknown (いつか見た風景)
2012-05-05 21:11:37
わはは、とうとうゆるポタさんも雨男の仲間入りになりましたか
ようこそ、こちらの世界に(笑)

しかし最終的には滝撮影ができて良かったですね
上流の滝の写真も良いですが、下流の写真も雰囲気があって良いですね

inaさんへ (ヲアニー)
2012-05-06 09:01:51
おはようございます(^^)
立夏も過ぎましたね。
この日は午後から雨がやみ、山峡の若葉も色鮮やかに輝いていました。
久しぶりの滝撮影でしたが、水量も多く、見るのも満足できました。
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2012-05-06 09:04:36
おはようございます(^^)
昨日行かれましたか。
例年だとこの時期にツツジは見頃になるはずですが、まだ咲いていませんでしたね。
5日も水量はあったでしょうが、天気がよくて滝撮影には残念でしたね。
GWも終わりですが、昨日は181号線もUターンで混雑していました。
明日から仕事ですが、何だか休み疲れのような気分です(笑)
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2012-05-06 09:10:18
おはようございます(^^)
ありゃ、いつか見た風景さんも雨男だったのですか(笑)

実は、昼食後再度ここへ行ったときは、ゆるポタさんだけ龍王滝に行ったのです(笑)
私は、再度行くのは、お腹いっぱいで億劫でしたから(爆)
ところが、下から渓流を撮りながら、気づいてみたら上流に行っていたので、龍王滝で合流したのが真相です。
やっぱり、滝撮影には雨男と一緒に行くのが正解ですね(爆)
Unknown (ボンジュール)
2012-05-07 02:19:12
やっぱり降りましたか、雨が。(笑)
私も2-3回ぐらいしか一緒に行ってませんが、全て降ったと記憶してます。
一回は雷もなって、ぬるっとした苔で転んでしまいましたので、気をつけてください。(笑)

新緑の楓が綺麗です。
Unknown (nasuka)
2012-05-07 17:32:56
ゆうれい滝ですか~~
子どもを連れて行くと、怖がってくれて面白いです(笑)
ツツジの話題が出てますが、
4月の終盤に満開だと新聞に載ってたので、
もしかして、行かれた頃にはもう終わっていたのかも・・・(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。