写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[米子市]勝田神社へ初詣

2017年01月06日 | その他

今年の勝田神社への初詣は、少し遅くなりましたが、今日6日にお参りです。
もっとも、地元の氏神さんには元旦早朝に参ったので、遅くなっても許してもらえるか(笑)
この日の境内は、三が日も過ぎたので参拝する人は少なかったですが、企業の方が集団でお参りをされていました。


拝殿で礼拝後、境内周辺を巡り、妻の実家へ新年のあいさつに行ってきました。
今年は、近々開催する山陰写進化狂会新年会で、役員怪選が滞りなく終了するよう祈願しました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | 山陰写進化狂会新年会開催(笑) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2017-01-07 07:24:26
おはようございます。

三が日はおおいに賑わっていたようですね。
私は行かなければと思いつつ(笑)

今年もよろしくお願いします。

もとかみさんへ (ヲアニー)
2017-01-07 18:32:16
明けましておめでとうございます(^^)
年取ると人混みは苦手になってきました(笑)

>私は行かなければと思いつつ(笑)
いえいえ、もとかみさんは三が日の間に2回も花回廊詣でされてるので、これで十分今年も御利益あるでしょう。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます (浜田屋)
2017-01-07 22:03:06
某新年会の役員怪選って、ブラック企業のカブヌシソーカイみたいですね。
役員怪選では何としてでも現職にしがみつきたい…
(仲間の気持ちは無視してでも)
という意志がヒシに伝わってきますが。

トランプかヲアニーさんか。
大物になってください(^^♪
浜田屋さんへ (ヲアニー)
2017-01-08 13:06:40
明けましておめでとうございます(^^)
いえいえ、怪員には某1名だけ腹黒いお方がいらっしゃいますが、ほとんどのメンバーは心真っ白で、株主爽快と言った方がいいようです(爆)
山陰地方も今年は穏やかな新年を迎えましたが、世界や日本がこんな具合に穏やかに進んでほしいものですね。
預金も低金利時代に突入してから大分たちますが、次代を担う若者は、博打性の高い投資や株に誘引されず、こつこつと働き貯蓄をする、そういう世の中になってほしいですね。
むしろ、それが我々世代の責任かもしれません。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。