写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[GWデジカメ散歩記]大山町:住雲寺の藤(2)

2007年05月12日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
今日2回目の掲載です。
今朝は二日酔いで、午前中はほとんど何もしませんでした。ということで、PCに向かってGWに撮った写真の整理をしていました。
本日、全周パノラマでUPした住雲寺の藤棚の様子を追加で紹介しましょう。(だれかさんが早く見たいと言われるかもしれませんから^^;)。


昨年のGW期間中より長く垂れ下がっています。




藤棚の下では、女子高生による野点と琴の演奏が行われました。
淑やかさを感じますね。
続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [GWデジカメ散歩記]大山町... | トップ | [GWデジカメ散歩記]チラッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-05-12 17:52:29
この藤、でかいですね~ やっぱり山の中に咲いてるのとは、全然違いますね。
これは、1本の木から咲いているのですか?
写真を見ているだけで、良い臭いが漂ってきそうに感じます。
欲を言えば、1枚、マクロで見たかったです。・・・・と、
白ネコさんなら、言うでしょう(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-05-12 21:08:09
こんばんは(^^)
4本の大きな木から垂れていますよ。

>欲を言えば、1枚、マクロで見たかったです。
おいらは恥ずかしがり屋だからねぇ^^;
マクロレンズつけて野点や琴の演奏を撮ると、だれかさんにレッドカード出されちゃうよ(笑)
・・・えっ、違ったっけ?。藤をマクロで撮ってほしかったのか。
それは全然頭の中になかったなぁ^^;
返信する
ハックション!! (白ネコ)
2007-05-16 23:38:48
おや、ゆるポタさんに噂されていましたね~。
こんなに長い藤は見たことがないです。人の背丈くらいあるのでしょうか。
なるほど、マクロレンズで背景をぼかして写してみるのもいいですね。
ですが、会場の雰囲気からしてちょっと無理そうかな~、と。
以上、恥ずかしがり屋の白ネコからのコメントでした~~。
返信する
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-05-17 06:48:32
おはようございます(^^)
子どもが小さいころに連れていったことがありましたが、驚きましたね。私もそのとき初めて見ました。
180センチほどになることから、六尺フジと言われています。私より5センチほど長い(笑)
白ネコさんも恥ずかしがり屋ですか。山陰には、だれかさん以外には、おとなしい男性が多いですなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。