写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

EF64貨物牽引車と大山をリベンジのつもりが…

2016年12月28日 | 鉄道

前回の記事で、EF64貨物牽引車と大山のコラボをUPしましたが、後日再び同じ場所へ出かけてみました。
伯耆町吉長踏切付近を通過するEF64ー1028です。
前回は少し遠くから撮ったので、今回は鉄路付近に近づき、大山と合わせ技をねらってみましたが…(笑)


連写で撮ったのを8枚貼り付けます

と・と・ところが…

連写を終わってこのアングルで構えるも、連写の保存に時間がかかってしまい、大山は先頭車に隠れてしまったのでした
(画像中央奧に大山はあります。)
ちょっと寄り過ぎだったようです(笑)
二兎を追う者は一兎をも得ずですかね~~

『鳥取県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [伯耆町吉長付近]大山とE... | トップ | 一年を振り返って »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連写は、、 (SDTM)
2016-12-28 21:21:49
☆ シャッターを押し続けながら
  機関車の動きに合わせてカメラを
  回すと良いでしょう。(連写の間隔を空けるスロー
  モードにして撮影!!)
  デジカメの機種に寄りますが、
  NIKON D40で連写でとあまり困ることは
  なかったと思います。
連写は、、2 (SDTM)
2016-12-28 21:26:50
☆ 近くで撮影する場合でも

http://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/e2cd0e95c67149a69afe242c13f3b647

こんか間隔で撮るとよいでしょう。
短い間隔で
シャッターを押し続けると、デジカメの
キャッシュメモリーが満杯になり撮影が
続行できなくなります。
SDTMさんへ (ヲアニー)
2016-12-29 12:30:52
こんにちは(^^)
ご丁寧な教示とコメントありがとうございました。
OLYMPUS OMD EM-10ミラーレスは、連写スピードが速いですね。
シャッターを離しても、それだけ保存するのに時間が少しかかるでしょう。
次回は、連写モードでも何回かシャッターを離して撮ってみようと思います。
国分寺駅ホームでのEF64拝見しました。記号も見えるし、いいアングルですね。
伯備線岸本駅で挑戦してみようかな(笑)
Unknown (もとかみ)
2016-12-30 08:34:27
おはようございます。

連写後も上手く捉えられていますね。
凄いなー。
私は連写は苦手で、最初から諦めモードです(笑)

SDTMさんのお写真も見させてもらいましたが、これまた雰囲気も良く撮りたいなと思えてきましたね。
また一から挑戦してみます。

良いお年をお迎えください。

もとかみさんへ (ヲアニー)
2016-12-30 18:31:42
こんばんは(^^)
お褒めいただきありがとうございます。
(だれかさんのような、ほめ殺しコメントでないと本心から受け取りました(爆))
SDTMさんは、山陰写進化狂会の「撮り鉄理事」という要職を務めていただいています(笑)
もし撮り鉄に興味を持たれたなら、撮り鉄乗務理事のブログも参考にしてください。

今年はUPもままなりませんでしたが、楽しい交流のコメントありがとうございました。
来年もよろしくおつき合いのほどよろしくお願いします。
もとかみさんもよいお年をお迎えください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。