写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

どこかで春が・・

2009年02月21日 | 自然
先週は暖かい日が続きましたが、また寒さがぶり返してきました。
先日の暖かい日に、「マウンテンストリームきしもと」へ春を訪ねていってみました。
ここへ行く道路は3月末まで閉鎖されているので、近くの大山ガーデンプレイスに駐車して歩いていきました。


別所川の水も、手をつけたらそんなに冷たくはありませんでした。








強い風が吹いたら、今にも飛び出しそうなスギ花粉・・
私にとっては憂うつな季節になります

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | 夕日を浴びた大山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-02-21 11:04:35
マウンテンストリームきしもと行かれてますね
僕が行ったときはまだ積雪がありましたが
めっきり春らしくなってますね。
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2009-02-21 14:55:18
こんにちは(^^)
1週間ほど前に行ったときのものです。
その前からの暖かさで雪も残り少なくなっていましたが、最近の寒さでまた積もっているかもしれませんね。
Unknown (ボギパパ)
2009-02-21 19:03:25
いやはや、ヲアニーさんの住処の近くには色々な施設・名所・旧跡が多いのですね。
都会から田舎まで撮影の被写体には不自由しない良い土地ですな。
ボギ里は自然しかありません。

Unknown (マシンガン)
2009-02-21 19:51:06
最後の写真を見て、何人がクシャミをしたことでしょう(笑)

マウンテンストリームですか^^
水の透明度からすると、かなり冷たそうに見えますが、
そんなに冷たくなかったようですね(^^;)
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2009-02-21 21:27:59
こんばんは(^^)
いえいえ、こちらは都会とまでは言えませんが、かつて国の全国総合開発計画で田舎も開発が進み、施設も充実はされてきましたからね。
ボギパパさんがお住まいのところは、首都圏へも1時間程度で行けますから、自然と都会とがすぐそばと言っていいでしょう。
以前、鳥取を関西の軽井沢にと言った知事がいましたが、今年は姫路鳥取線も部分開通し、関西からの観光客も増えると思います。
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2009-02-21 21:33:21
こんばんは(^^)
うわさされてくしゃみするより、この写真を見てくしゃみする方がいい人もいるかもですね(笑)

平成の名水百選に指定された地蔵滝もこの近くですし、大山の湧き水が流れて、きれいな水が流れる環境にあるようですね。
この日は、クレソンを採取している老婆を見かけました。
Unknown (ゆるポタ)
2009-02-23 20:12:05
春がそこまで来てると思ったら、また逃げてしまったような
天気の変化が続いてますね^^;

早く春にならないですかね~寒いのはもういいです。
「マウンテンストリームきしもと」は、地蔵滝の側ですか?どの辺だろう。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2009-02-23 20:46:57
こんばんは(^^)
確かに、1週間ほど前はもう春が近いと思ったが、また寒さがぶり返してきましたね。
昔の人は、三寒四温とはよく言ったものだと思います。
マウンテンストリームは、地蔵滝からはそう離れていませんよ。大山ガーデンプレイスとの道路を挟んで道があるので、その道を400mほど下るとありますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。