写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

信濃路紅葉

2006年11月06日 | 県外旅行記(関東・甲信越)

ブログ再開です。
昨日、信濃路の旅行から帰ってきました。
4月末にアルペンルートの旅行に行ったのですが、そのときに見たアルプスの山々を再度見たいという妻の希望に添って、今回は信濃路へ旅してきました。紅葉は既に一部終わりごろでしたが、バスの車窓から見たアルプスの山々は雄大でした。
これは「もみじ湖」の紅葉ですが、信濃路旅行記は後日整理してUPする予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲いりすの丘のトンボ | トップ | 出雲いりすの丘のトンボ(2) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (かっちゃん)
2006-11-06 07:40:10
信濃路の紅葉、好天に恵まれて最高でしたでしょうね。バスからの車窓風景を楽しんでおられる姿が目に浮かびます。たくさんの写真はゆっくり楽しんで整理してくださいね。
こんにちは(=^・^=) (abi)
2006-11-06 12:26:27
お帰りなさい(=^v^=)
この時期、山は美しくていいですね♪
ヲアニーさんのお宅からだと、長野は遠いですよね?
お疲れ様でした。お写真楽しみにしてますね。
TBありがとうございました☆
abiもさせていただきました♪
先日、大山のTV観ましたよ~!
大山のファンは半端じゃないですね!
美しい山です
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-11-06 20:40:44
こんばんは(^^)
無事に帰りました。紅葉は、終わりが近づいていたようですが、それでも山々の色肌はとてもきれいでしたね。
3日間とも好天に恵まれました。これも私の日ごろの行いがよろしいからでしょう(笑)。
前回のアルペンルートに行ったときは、早朝に着いて、大町ルートからトロリーバスなどで室堂を目指したので、アルプスの山々をゆっくりと見ることができませんでした。
今回は、ゆっくりと車窓から見ることができました。ただ、バスを降りたところでは山並みが見えないところだったので、撮影はできなかったのが残念でした。
構想を練って、徐々にUPしていきますから、また見に来てください。
abiさんへ (ヲアニー)
2006-11-06 20:49:45
こんばんは(^^)
は~~い、ただいまです^^
仕事や独身時代を含めて、信州は4~5回行ったことがあります。三千メートル級の山々が連なる景観は、山陰では見ることができないので、圧倒されますね。
今回はバスツアーで行ったのですが、高速を通れば米子からでも7時間弱で長野へ入りますね。名神高速の小牧JCから中央高速に入れば、ずっと高速でつながっていますから。
最初に天竜峡へ行ったのですが、てっきり私は静岡の方へ最初に行くものと思ってました。ところが、ここは長野県の飯田なのですね^^;
まあ、ヲアネーに言われてついていったのですから、勉強不足も甚だしい旅行でした^^
ただ、今回の旅で、今まで知らなかった長野県の新発見がありました。
長野は名物が漬け物ですね。土産物屋さんに案内されると、必ず漬け物の試食品が置いてあり、いろんな種類の漬け物を試食しました。おかげでお腹いっぱい(笑)。
でも、夕食もちゃんと食べましたよ~~^^。ヲアネーは1キロ太ったそうな。。。こ・こ・ここだけの話です~~^^;
今度は、まだ行ったことのない上高地、安曇野にも訪れてみたいと思っています。
後日、写真は整理してUPしますから、またおいでくださいね。

TBとご丁寧なコメントありがとうございました。私の方は、横着してTBだけで済ませてしまいました。
大山を見ていただきありがとうございます。これからも、四季折々に変化を見せる大山を撮っていきたいですね。
いい旅でしたか~ (kiyomik)
2006-11-06 21:47:39
TBありがとうございました~
信州の方が紅葉ははやいんですね~

明日からが、また、楽しみです♪
kiyomikさんへ (ヲアニー)
2006-11-06 22:18:01
こんばんは(^^)
は~~い、リフレッシュできた、いい旅でしたよ~~^^
TBいただいた鍵掛峠の紅葉を見せてもらいました。きれいに色づいているようですね。
今日、職場では大山の紅葉の話で盛り上がりました。職員も連休に行ったそうですが、道路が混雑していたようですね。まあ、例年この時期は当たり前のことですね。

信州旅行は、初日は標高千五百メートル以上の蓼科高原の温泉ホテルに泊まったのですが、朝の散歩は寒かったです。
二日目は大町温泉のホテルでした。
両温泉とも肌がすべすべで、顔もみずみずしくなり、信濃に滞在中は男前だったのに、帰って我が家の風呂に入ったら元どおりになってしまいました~~^^;
日中は、信州も好天に恵まれて温かかったですよ。

>明日からが、また、楽しみです♪
明日からはまだ間に合わないようで・・・^^;
もうしばらく待ってくださいね~~。期待外れだったりして・・・^^;

コメントを投稿

2 トラックバック

紅の調べ (風が誘うから・・・)
秋を楽しんできました(=^・^=) 仲良し、赤い葉っぱ{/hearts_red/} ハートの葉っぱ見つけた{/hearts_red/} 一番に紅くなる{/hearts_red/} おいらは虫食いさ{/hearts_red/} 写真の葉は全部ブルーベリーです。 abiは、ブルーベリーの紅葉が一番好き ...
11.4 日の出・・ (kiyomik's blog へようこそ)
↑ 午前6時42分頃の日の出大山。。 すっごく、きれいでした~~~~~♪