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ダイエットに役立つこんにゃくレシピ肉料理

2016-12-14 08:00:12 | 日記
こんにゃくは、食物繊維が豊富で低カロリー。ダイエッターには嬉しい食材と言えますね.でも、煮物や炒め物など、限られた料理にしか使えていない人も多いのは…!?ここでは、高カロリーになりがちな肉料理を、こんにゃくを 使ってカロリーを抑えて作ったレシピをご紹介していきます 。「もっとこんにゃくを活用したい」という人に、ぜひおす
すめです。


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こんにゃくの独特な臭いが気になるという人は、あく抜きすることで、臭みが消えて、味がしみ込みやすくなります。臭いが気にならない人はそのまま使っても問題ありませんが、ちょっとした一手間で、こんにゃくがさらに美味しくなるんです。
こんにゃくの下処理
1.こんにゃくを塩もみします。(こんにゃく1枚で、塩は大さじ1程度)
2.水で洗って塩を落としてから、熱湯でさっと茹でます。
3.冷水で冷まし、下処理終了です。


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こんにゃくをお肉で巻くだけなので簡単!食べ応えがあるのにカロリーは抑えられる、ダイエット中のお弁当にもぴったりなメニューです。下処理したこんにゃくを棒状にカットします。(お肉のサイズに合わせて、巻きやすいサイズにカットすると良いです。 )豚肉に小麦粉をまぶし、カットしたこんにゃくを巻きます。のついた調味料を合わせておきます。テフロン加工のフライパンに、巻き終わりを下にして並べ、 焼いていきます。
お肉で作ると高カロリーになりやすいステーキを、低カロリーなこんにゃくで作ったレシピ。市販のステーキソースや焼肉のたれを使えば、さらに簡単に作れます。焼き目がついたら3の調味料を加え、煮詰めたら完成です。


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