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同じ食材でも調理法を変えるだけでカロリーカットができる方法

2017-01-05 08:52:18 | 日記
調理法を少し変えるだけでカロリーダウンができます。こちらで紹介しているカロリーダウン調理法は大幅にダウンできるものから、少しだけカットできるものまであります。少ししかカロリーカットできなくてもちりも積もれば山になります。体に付いた脂肪も毎日の少しのカロリーオーバーがたまってしまっているのです。今以上脂肪をため込まないようにしましょう。


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1.脂身をとる

鶏肉のあぶら20gとるだけで約100kcalマイナス、豚バラの脂身を20gとるだけで約160kcalマイナス、ご飯に軽く一杯分に相当するカロリーダウンができます。お肉を買うときは、なるべく赤身の多いものにするのもカロリーダウンにつながります。脂身のあるお肉はおいしいですが、ダイエット中は脂身の少ないお肉に変えてちょっと我慢しましょう。


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2.あく、油をとる

煮物や汁物などを調理しているときに浮き出てくるあくや油をとることで、カロリーカットになります。何度もとるのが面倒なときは、キッチンペーパーに吸収させたり、一度冷ましてから白いかたまりになった油をとると簡単にとれます。


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3.テフロン加工などの焦げ付かない調理具

炒め物をするときなどにテフロン加工の調理具を使うと、少量の油または油を敷かなくても調理ができるのでおすすめです。油がないと物足りないと感じるかもしれませんが、少しずつでも油の量を減らしましょう。

ところで、美人になりたいと、漢方店ダイエットサプリへようこそ。
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