なんでもチャチャチャ!!

いろいろ、なんでも、おもいつくまま。

錦織VSデルポトロ

2012-06-30 | テニスファン

5月に生まれた姪の赤ちゃんに会ってきました。


あかちゃんて見飽きないですね。かわぅいい!!


 

うちのチビもあんな時期あったよね!!


そして、おかあちゃんの実家で久々の近況報告。お世話になりました。天気よければ川原に散歩行けたのに本日は雨。また今度ですな!!


今日は徹夜してでも生で錦織の試合を見るぞ。


芝が苦手なパワーのデルポトロ、芝が好きなスピードとショットの多彩な錦織の試合。


楽しみ。


勝てば錦織ベスト8。


今日は寝れないぜぇ~!!



3回戦まで ウィンブルドン 2012

2012-06-30 | テニスファン

ジョコビッチ、フェデラー順当にベスト16へ。 ガスケも16入り。

 

ナダルに勝ったベチェコのロソルはコールシュライパーと3回戦。

 

フィッシュはオーストラリアのトミックと3回戦。

 

ツォンガはたぶん3回戦で順当に勝ち上がりベスト16入りするだろう。で、フィッシュvsトミックの勝者と対決。

 

マレーもたぶん3回戦で順当に勝ち上がりベスト16入りするだろう。で、おそらく、チリッチがベスト16入りしてマレーと対決?

 

マレーの腰痛が再発しないか心配。

 

注目の錦織とデルポトロの3回戦は・・・。試合が長丁場(フルセットまたは4セット)になると、デルポトロのほうが有利?

 

フェレールとロディックが3回戦で対決。最近調子がいいもの同士の対決。もしかすると芝が得意なロディックがベスト16入りするかも。

 

長丁場(長いラリー戦)になるとフェレールのほうが有利かも??

 

デルポトロ、錦織、ロディック、フェレールの4人は同じ山なので、この中の誰かがベスト8入りする。で、ベスト4をかけてマレーと対決???


ナダルが2回戦敗退

2012-06-29 | テニスファン

ナダルが2回戦敗退。ロソルとは誰?? チェコの196cm ランキング100位前後の選手。

 

これで、ナダルを倒さなければ準決勝に行けない思っていたナダルと同じ山のツォンガ。やる気出てきたかもしれない!!

 

準決勝でナダルを倒さなければ決勝に進めないと思っていたマレー。ここは是が非でも勝ち上がらなければ。

 

準決勝がツォンガなら何とかなると思っているかもしれないマレー!! チャンス!!

 

決勝でナダルを倒さなければ優勝できないと思っていたフェデラー。苦戦中のジョコビッチさえ準決勝で倒せば、優勝して2000Point頂きだ。

 

そして、錦織選手。まだまだ難敵との対戦が続く。次の3回戦でデルポトロを倒しても、準々決勝はおそらくフェレール。


デルポトロに勝てば次のフェレールは我慢比べ必死。


まずは、僕のファンであるステパネックとジョコビッチの試合を生で観戦中。


2回戦まで

2012-06-28 | テニスファン

森田選手 2回戦敗退

クルム選手 初戦敗退

伊藤選手 初戦敗退

錦織、添田、伊藤選手 オリンピック目指す。

注目選手

ベルギーのゴファ選手・・・今年70位

ブルガリアのデミトロフ選手・・・今年69位

アメリカのロディック選手・・・元世界№1プレーヤー。


添田VSデルポトロ

2012-06-27 | テニスファン

添田選手 1回戦突破。2回戦はデルポトロ。

厳しい試合になるだろうなぁ・・・

伊藤選手は1回戦雨で延期。勝っても2回戦はチリッチ。

こっちも厳しい試合になるだろうな・・・

添田選手がデルポトロに勝てば、錦織選手との夢の日本人対決がウィンブルドンで見られるかも・・・

錦織選手が2回戦勝てばの話ですが・・


女子の土井選手1回戦敗退。

クルム選手1回戦待ち。