W家の今日もいろいろ

NZより~W家の徒然なる日々と好きな料理の記録です。

いつのまにか・・・

2009-10-16 23:18:13 | リアムのこと
いつのまにか・・・

おしっこのときに使っていた踏み台も
いらなくなるほど
背も伸びて

いつのまにか・・・

赤ちゃんの面影残るぽちゃぽちゃ桃尻は

少し筋肉がついてひきしまり
いっちょまえの少年のお尻になってきた。


おなかを突き出して
お尻をプリンと出して

トイレに向かう小便小僧。

いつまで、こうしてトイレのドアを開けて
私にその後姿を見せてくれるんだろう~

先日は、来年の小学校入学に備えて
健康診断に連れて行きました。

身長 110.7cm
体重 18.3kg

先生からのコメントには
『人を楽しくさせる子です』

リアムの成長が嬉しい母でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-10-16 20:40:41
あらら、うちのせーちゃんと同じ体重なのに、身長は高いのね~。せーちゃんはどっしりと重いもの。本当にせーちゃんも最近大きくなったな~と思うよ。特に言うことがだんだんおませさんになってくる。
Unknown (アロトン)
2009-10-17 00:50:40
 エッ!!  もう小学校なの???
もうそんな歳になるんだね。
早~ぃ。早すぎ(笑) まだあどけないリアム君って感じがしてたのに。。
やはり子供の成長は早い!
Unknown (ペヤ◎グ)
2009-10-17 11:18:17
すっちゃんも背が高そうだけど、リアム君すごいねぇ。うちの6歳(と半年)最近測ってないけど同じくらいな気がする‥(滝汗)。それでもクラスで誕生日一番遅いけど背は真ん中くらいなのにぃ。でもリアム君いいもの食べてそうだもんね。
コメントありがとう (まちまち)
2009-10-17 17:45:28
かおちゃん
せーちゃんと体重変わらないんだー。この1年、体重はさほど変わらず身長ばかり伸びてるよね。


アロトンさん
こちらは5歳になったら小学校なんですよー。早いでしょう。


ペヤ◎グさん
確かに、、着てる洋服は、6歳用でちょうどです。。笑 靴のサイズは、ちなみに20cmよ!
分かる、分かる。 (Lちゃん)
2009-10-18 06:59:39
リアムくんの桃尻、想像しちゃったよ~(お下品でごめんあそばせ)

子供って、いつの間にか大きくなるんだよね。
どんどん自分の世界ができてきて、トイレはもちろん、遊ぶ時には部屋のドアも閉めるようになってくるよ(笑)

今はまだ、しっかり甘える時には甘えさせないと…
とは思うけど、ついつい厳しくしちゃう鬼母の私です。

リアムくん、てぃんこペースで大きくなるかもよ~
うちも5歳の時、110センチはあったと思う。
すちゃんの『定説』あたるかもね。。
コメントありがとう (まちまち)
2009-10-19 19:06:22
Lちゃん
発育曲線、身長は優にはみ出してるよ。笑
自分の世界かぁ、、、甘ちゃんやけど、そんな日がくるんだねー。今日、幼稚園の先生に、先週からの今学期、リアムは別人みたいに楽しそうにしてると聞いて嬉しくなったよ。でも、そんな矢先に、今朝は、送り届けたゲートの柵につかまって、イヤダー幼稚園イヤダーと叫んでました。でも、そうして自分の気持ちを外に出せるようになったのも成長かなと思ったんだけどね。。。

そうそう、もうてぃんこちゃんにはご飯の炊き方とか教えた??

ITO取締役とIちゃんとのランチ、楽しそうだねー。その後ITO取締役から、元気にしとるかねってメールが来たよ。笑

Lちゃんも仕事がんばってー☆
Unknown (maami)
2009-10-20 18:44:47
背高いですね。
そのうちまちまちさん抜かされますな。

人を楽しませる子です、って嬉しいコメントですね。先日パーティーで一緒に遊んで楽しかった
ですよ♪♪

来年はもう小学校ですね。早いですね~。
あ、でも、26歳まで一緒にママとお風呂
入るんでしたっけ!笑。
コメントありがとう (まちまち)
2009-10-21 17:41:34
maamiどん
そうだよー。いつ抜かされることやらね。。笑 もうあっというまに小学校だよ。まだまだできないことばかりだから、私も頑張らなくちゃね。
お風呂、、、26歳ってそういえば言ってたね。。爆