W家の今日もいろいろ

NZより~W家の徒然なる日々と好きな料理の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡滞在記

2008-11-09 15:27:11 | リアムのこと
書きたいことは、たくさんあるのに、
なかなか更新できず、それなのに遊びに来てくださる方々へ
心からありがとう

元気に過ごしてるので安心してね。

家族や周りの人たちのおかげで、いっぱい充電させて
もらっています

福岡について、まずは、我が家の長女さくらの顔を見に
Mさん宅へ。(Mさんは、さくらの里親さんです)

リアムも、さくらにずーっと会いたがっていて
この日を楽しみにしていました。

NZでも、猫を見かけると、『My cat is Sakura』と
言っていて
さくらに会ったら、連れて帰りたいと言っていたほど。



さくらも、私達のことを覚えていてくれました。



こうして、元気なさくらに会えるのも
おばあちゃん猫でなつくのも大変だったと思うのに
たくさん愛情を注いでくださったMさんご家族のおかげ。

心から、感謝の気持ちでいっぱいで
いくらありがとうを言っても足りないほどです。

また、会いに行かなくちゃ!!


祖母の誕生日には、電車に乗って、


おめでとうを言いに行ってきました

リアムは、祖母のベッドで爆睡


ちょっと暑かったこの日。

寝ているリアムのそばで、団扇で優しく扇いでくれる祖母の横顔を
見て、私が幼い頃、夏休みでお泊りに来た私にも
同じようにしてくれたことを思いだし
ちょっと胸きゅん。

↓ これは、リアムが5ヶ月のとき、祖母と一緒に。


↓ これは、NZに行く前。



実家でのリアムは、相変わらず元気元気



実家のわんこ、ブービーが大好きで


ずーっと、一緒にいたがってます。


おじいちゃんわんこのブービーは、ちょっとお疲れ気味・・・

じぃじや妹が仕事から帰ってくると
目をつぶって手を出して、おねだりのこのポーズ ↓


こちらに来てすぐの頃、仕事帰りのじぃじや妹が
電車のおもちゃを買って帰ってきてくれていたので
じぃじや妹が帰ってくる=プレゼント
インプットされてしまいました。。。

デパ地下に行けば
美味しいソフトクリームの場所も覚えててびっくり

恐るべし小僧の食い意地。笑



そうそう、M越地下のフォートナムメイソンの
ドーナツも覚えてたよ



『これこれ~』って、ふわふわ~のドーナッツに大喜び



久々のデパ地下がキラキラ輝いて見えたのは
私だけじゃなく、小僧リアムも同じでした~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この数日 | トップ | 福岡滞在記~実家で食い倒れ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2008-11-09 16:41:21
まちまちさんもリアム君も日本での滞在を
リラックスして楽しんでいる様子で、なによりです(*^^)v
関東はぐっと冷えてきました。
体調には気をつけてね♪
Unknown (midomido)
2008-11-09 18:41:49
リアム君、のびのびしてて満喫しているのが伝わります。懐かしい人達に会えて、ほんと充電ですね。

最後の写真見て思わず"おっ"って思ってしまった。私もヴァンクーバーに行ったときにRootsでリュック買いました。(笑)
お~ (maami)
2008-11-09 19:34:43
日本充実、充電されてますね~。
いいこっちゃ♪笑。

ポムっちが帰ってきて写真を見せてくれました。まちまちさんとのラーメン記念写真も
見ましたよ。とっても羨ましい~。
ラーメン、ラーメン!
Unknown (アロトン)
2008-11-09 21:31:21

 毎日 多忙な日を過ごしているんだね。

 私も福岡に帰ってきたので
 ぜひ 今度はすっちゃんを連れて
 さくらに会いに来てね。

 待ってます。
Unknown (のび太の妻ジャイアン)
2008-11-09 23:25:25
こんばんは(*^_^*)
久々にお邪魔したら更新されていてラッキー☆
リアムくん、ちょっとお兄ちゃんになったみたいですね~。
電車に乗ってるリアムくん、目がキラキラしていてかわいいなぁ♪
まちまちさんのおばあ様もひ孫ちゃんに会えて嬉しかったことでしょうね~。失礼ですが、おばあ様はおいくつなんですか?凄くお若くお見受けします。いつまでもお元気でいてくださると良いですね(^_-)
Unknown (fuwari funwari)
2008-11-10 03:48:22
まちまちちゃん、こんばんは。

日本語をしゃべらないって言ってたけど、
リアムくんのこのお顔を見る限り、もう満喫しているよね~。
日本の景色を楽しそうに見ている姿もめちゃめちゃ可愛いよ。
頬っぺをピンク色に染めて爆睡中の姿をご祖母さまは愛しく思われているんだろうね。
まちまちちゃん、充実した良いご帰省だね。
楽しく元気で過ごしてね。
満喫中 (Banana4)
2008-11-10 08:48:45
楽しんでますねー
福岡やっぱりいいですよねー

り君も満喫中・・・

会いたいけど中々・・・
今日、夜勤で明日明けだけど・・・
私が風邪??で声でないし、移したら大変・・・
回復してたらメールします
Unknown (ポム)
2008-11-10 09:40:56
まちまちさ~~ん!!

先日は福岡の街を案内してくださってありがとうございました(^^)
ラーメン&ケーキうまかった~~♪
まちまちさんは素敵なお店をいっぱい知ってるからリアム君は幸せ者ですね~ん☆
またいつか博多にグルメツアーに行きたいであります!!

ウェリントンは最近、暖かい日が増えてきましたよ。まちまちさんが帰ってくる頃にはちょうどいい感じになっていると思われます!!
それまで日本を楽しんできてください(^^)



Unknown (エミリオ)
2008-11-10 13:45:33
いろんな表情のリアム君
かわいい~!
とくに車窓のが良いわぁ~♪
久しぶりの福岡での生活を満喫されているようで
何よりです。
滞在中にまだ季節がかわるでしょ。
楽しいこといっぱいしてね~^^
おばあちゃま 嬉しいでしょうね。
それにしても お若い!!
たのしかった☆ (ORA)
2008-11-10 18:37:35
先日は会えてうれしかったわ♪
オホホなほど酔いちくれちまったけど…

あの時の写真、修正なしで使っとります
肖像権だいじょうぶ?よね??
Unknown (あすっち)
2008-11-10 19:00:17
まちまちさ~んお久しぶり~!
元気そうで何よりです♪
デパ地下通いが羨ましいな~。
さくらちゃんとの久しぶりの再会感動だったね。
残りの滞在も充実した日になりますように!
こっちは最近ちょっと寒かったけど明日から気温が上がるらしいです。 夏が早く来て欲しいものですな。
Unknown (にたまごん)
2008-11-10 19:24:30
「元気にされてるかなぁ~」と遊びに来たら
更新されてた!(嬉)

おばあちゃんのお顔のほころびよう・・・
嬉しくて嬉しくてたまらん!ってカンジですね。
リアムくんものびのびと日本滞在を満喫されてるようで
なによりです(^^)

で、なにー?
ダックスじゃん~~
親近感わきます~~~~

元気でね~~~(^^)
Unknown (fedi吉)
2008-11-10 20:27:14
さくらもまちまちさん達と会えてうれしかっただろうね。
すっちゃんとの感動の再開が楽しみだね。
りー君も昔の感がもどってきたかなぁ・・・。

うちの王子もアイス、ジュース、試食くれるお店、パパの仕事場から色々なとこまで覚えてるから大変です。

では、会えるの楽しみにしています。
Unknown (panipopo)
2008-11-11 00:51:35
元気そうな様子がありありと。。。
リアム君もちゃんと賢くおねだりしたりして、いい子ぶりを発揮しているね。まっちゃんのおばあちゃんもリアム君のことを心待ちにしてたんだろうね~!

さくらちゃんも可愛い猫☆ 覚えていてくれたなんて、感激でしょ!?ブービー君もシッターさんをしてくれているのかな?^m^

またね☆
Unknown (さくらんぼ)
2008-11-11 07:33:34
楽しんでるね~♪
いつまで居るのかな??
大宰府のカフェ行った?

さくらちゃんに会えてよかったね!

なになに、リアム君の笑顔がすごく可愛い。
素直で伸び伸び育ってる~!って顔してるよ♡
コメントありがとう (まちまち)
2008-11-11 07:38:27
☆ 皆さんへ

こんな超久々の更新にもかかわらず
遊びに来てくださったうえに
コメントまで残してくださり
ありがとう♪


プリンちゃん

 私の体感温度も、だいぶNZ温度になってるようで、しばらく暑く感じていたほどです。笑


midomidoちゃん

 カナダといえばROOTSよねー!
子供服も丈夫でいいんだよー


maamiちゃん

 ポムちゃんと楽しい時間だったよー。ラーメン、屋台以外で食べたの学生のとき以来20年ぶり。爆
おいしかったー


アロトンさん

 すっちゃんもさくらに会えるの心待ちにしています。さくらがどんな反応示すか、それも楽しみ♪


ジャイアンさん

 祖母が聞いたら喜ぶよー
来年90歳の今89歳☆ほんと、ずっと元気でいてほしいよね


fuwariさん

 リアムの日本語、だいぶ増えてきたんですよー。弟が千葉から姪っ子、甥っ子を連れて帰ってきてくれて、やっぱり子供同士だと覚えるのも早いみたいです♪


Banana4さん

 無理しないでー。風邪こじらせたら、仕事もあるのに大変大変。
早く風邪がよくなりますように



ポムちゃん

 ポムちゃんのおかげで、私も秀ちゃんラーメン堪能できたよー。ありがとう♪まだまだディープな博多グルメがあるから、次回も楽しみね♪


エミリオさん

 ほんと、だいぶ冷え込んできましたね。薄着のNZの気分で、あまり厚手のものを持ってこなかったことに、かなり後悔しています。。苦笑
だって、17度なんて暖かく感じるんですよー


ORAさん

 ほんっと、楽しかった♪
ずっと私も朝までディープに飲みたいくらい楽しかったよー♪
肖像権、大丈夫よ。笑


あすっちさん

 ウェリントンの天気をチェックしては、おーまだ寒いなーと思っていたの。風邪ひいてない?デパ地下、やっぱり最高!!だよー☆


にたまごんさん

 にたまごんさんのだんなさまの行かれた秀ちゃんラーメンにも、先日行ってきましたよ!おいしかったー


fedi吉ちゃん

 うん。すっちゃんと会って、さくらがどんな反応示すかそれも楽しみ♪Mさんのだんなさまがいらしたら、さくらはどっちに行くかな??笑


panipopoちゃん

 ブービーのシッターどころか・・・ブービーには、きっといい迷惑だよー。お昼寝もゆっくりできないし、夜も無理やりブービーを自分の布団に入れてるの。笑 









 

 
 

Unknown (リー)
2008-11-11 07:47:44
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。
フェディ吉さんのブログから来ました、フェディ吉の姉、リーです。お久しぶりです。

大きくなったリアムくん、本当かわいいですね
どちらに似ているのでしょうか?

先日NZにスキーに行ったことのある旦那が「ウェリントン行ったことあるよ、素敵なところだよ」と言っていました。
是非NZに旅行に行く際はウェリントンに寄ってみたいと思います。

っと、今は日本に休暇に帰ってるんでしたね。話を戻して...

本当こんなかわいいお孫さんをだっこするとおばあさまも顔がほころびますよね。
本当幸せそうな写真ですねえ。
リアムくんのようにかわいくおねだりされると、何でもプレゼントしたくなっちゃうのは私だけでしょうか??



Unknown (Kay)
2008-11-11 08:45:16
楽しそうに過ごしてるんだね
リアムのプレゼント欲しい写真に
思わず噴き出しちゃったよ~ かわいいね
じぃじもあんな顔されちゃったら なんか買わずに帰れないね 笑
美味しいものもいっぱい食べて 充電してるみたい あっ体重は充電しなくていいから!
充電しなくってもNZに戻ってくれば更なるカロリーが待ってるよ 爆!
じゃ いっぱい親孝行して いっぱい甘えてきてね
Unknown (ルナコ)
2008-11-11 11:33:33
こんにちわ~
お元気そうでなによりです~
リアム君の笑顔で
のんびりとそして充実した
日々を送ってるのがわかります
またね~
Unknown (モニ)
2008-11-11 11:53:26
おおっ。元気そうだね!!
久しぶりに聞いた「小僧」リアム君も
元気そうでなにより。風邪ひいて
引きこもっていた時期とは異なり、今度は
じいじやみんながいて、きっと
楽しいんだろうねぇ。帰る時に号泣しちゃうかな。滞在楽しんで、美味しいものいっぱい食べてねっ。
お帰り♪ (Emma Mummy)
2008-11-11 18:55:45
久々の福岡楽しんでるね(*^_^*)
ハーフちゃんの友達とも会えた?
帰省しても忙しいスケジュールになると思うけど、体調に気をつけてたくさんの思い出作って、食べて満喫してね♪
Unknown (Unknown)
2008-11-12 12:02:42
福岡滞在楽しそうですね!
おばあちゃまとリアムクンのお写真も素敵!
リアムクンの成長がうかがえます~!
 美味しいもののお店の場所や、電車(笑)などいっぱい記憶しているのですね!
すごい!
Unknown (メギー)
2008-11-13 22:41:24
まちまちさん、日本滞在レポート、楽しませていただきましたよ!

福岡での滞在、思う存分愉しまれているようで何よりです。
ご家族の皆様も、きっとお喜びでしょうね。
リアム君は、すぐにさくらちゃんやブービーくんに慣れたのかな?
おばあちゃまとの、二枚のお写真から、リアム君のすくすくとした発育振りがうかがえますね。☆

日本で、美味しいものを沢山召し上がって、たっぷりと充電してくださいね~。
Unknown (gris-gris)
2008-11-14 17:50:15
コメント思いっきり出遅れてるわ~!

さくらちゃんにお祖母様と元気で何よりです。 
まちまちちゃん達が里帰りしてくれて、御家族はじめ皆元気をたくさん貰ってるんだろうな。

デパ地下覚えてるリアム流石だわ。
ちゃ~んとまちまちちゃんの遺伝子引き継いでるのね。笑
デパ地下写真見たら、とっても懐かしくなってきたよ。
あの喧噪にまた浸かってみたいわ。

コメントありがとう (まちまち)
2008-11-18 18:15:17
☆ さくらんぼちゃん

カフェ行ったのよ!
そしたらね、今は予約なんだってー。Sさんもお忙しいみたいで、あまりお店にもいらっしゃらないみたいだよー。


☆ リーさん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます♪いつも、FEDI吉ちゃんからお話うかがっていました。
写真を見せていただいたことがあるんですが、それもかなり前。お子さんも、だいぶ大きくなられたでしょうねー。ぜひ、NZにお越しの際は、ウェリントンにも寄ってくださいね♪


☆ Kayさーん

がははーーー もう体重も、いっぱい充電してまんがな。爆 かなりやばいです。。。涙涙 まじで。
食べては喜び、残った脂肪を見てはためいきつく毎日です。。。汗


☆ ルナコさん

こんにちはー。
ブログに書きたいことがたくさんたまりすぎて、どうしよーって感じです。汗 やっぱり焼酎美味しいーって一升瓶を見ると、なぜかルナコさんを思い出してしまうのでした。笑


☆ モニちゃん

なんか日に日にリアムも成長してるような気がしますよーー。
NZに帰るまで、モニちゃんのお料理をたくさんつくって食べて帰るつもりです!


☆ Emma Mummyさま

はろはろー。こないだ、偶然、Jくんのパパに天神で会って、オフィスに行って、Rちゃんにちょっとだけ会えたよー。帰るまでに、ゆっくり会えるといいんだけど、リアムが風邪をひいてしまって、会えるかなぁ。。
えままも元気にしてる??


☆ 名無しの権兵衛さま

西鉄電車、やっぱり覚えていましたよ。緑の普通電車には乗りたがりません。。。苦笑 
デパ地下はちゃっかりすべて覚えていました!


☆ メギーさん

メギーさん、こんばんは。
美味しいもの食べ過ぎて、ズボンがかなりきつくなってきました。苦笑
 リアムは、すぐにブービーに慣れて、追い回されるおじいちゃんのブービーはお疲れの様子です。笑


☆ GRISさん

そうそう、この喧噪がすっちゃんもいいなーって言ってたよ。笑
温泉にも行ってきました!
また、がんばって更新します☆


 
Unknown (fuwari funwari)
2008-11-18 20:41:01
まちまちちゃん、こんばんは☆

お元気になさってますか~♪
リアムくん、もう完全に日本に順応しているでしょうね。

寒くなってきたから風邪はどひかないようにね。
びっくり! (うなりー)
2008-11-19 08:31:04
昨日、O橋駅ですっちゃんにばったり!!私はもうNZに帰ってしまったとばかり思っていたので、「なんで?なんで?」とホームで叫んでしまった。
ほんのちょっとですが、久々とお話できましたよ。まちまちさんはとぉってもお忙しいようで・・・。暖かい秋から急に寒い冬になってきたけど、益々元気で残りの福岡時間を最大限満喫して帰ってね。
コメントありがとう (まちまち)
2008-11-19 14:32:06
☆ Fuwariさん

ほんと、急に冷えてきましたねー。
Fuwariさんも風邪ひかれないように気をつけてくださいね


☆ うなりーさん

すっちゃんから聞きましたよー!!
すごい偶然って喜んでいました♪
今度、Yちゃんのベビーの写真アップするから楽しみにしててくださいね♪
元気そうで・・・ (kayoko)
2008-12-01 07:37:30
我が家で開いた送別会以来だね。

ブログやってると聞いていたので
やっと
たどり着きました


実は私も
こっそりやってるのよ
ただのくだらない日記ですが・・
(お気楽kayokoのhappy life)

福岡が懐かしくなったら
(って、今帰ってきてるのね

覗いてね

今度から、貴女に会いたくなったら
ブログを遊びに来ます~

また、遊びに着てね
今度はteruさんがいないときに
集まりましょう。
お子様連れでもいいからね
コメントありがとう (まちまち)
2008-12-04 06:01:48
☆ kayo

kayo--、せっかくたどりついてくれたのに、一昨日NZに戻ってきちゃったの。
サークルのみんなにも会いたかった。。涙
次回は、ちゃーんと前もって予定たてて帰るのでよろしくね♪ブログにおじゃましたよ。とってもkayoらしいブログで、たぶん毎日おじゃまするわ。笑 バルコニーからの空の写真、海の写真もとても素敵だったー。いつも仲良しのKayoと先輩見習わなくちゃね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。