イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの呑気な記録日記〜

今日は一日運転手

2016年10月16日 | 術後7年半~

本日‘ちょん’は学校のPTA研修会のサポートで学校へ。
お友だちと二人、どら焼き作りの先生のお手伝い。
ママさんたちに翻弄されて、今までにない大人の一面を垣間見たらしい。
社会勉強になったっぽいことを言っていたけれど、さぞ疲れたことだろう。
お昼に先生に御馳走してもらったラーメンがご褒美かな。

しかし、疲れていても楽しいことがあれば元気が出るのが女子高生。
夕方、お洒落してまた出かけて行った。
今月は誕生日のお友だちが3人もいるとのことで
先日行った一作で、いつもの仲良し7人組で合同誕生会。
4人で考えたサプライズ演出で、パーティーは大いに盛り上がった様子。
帰宅後も興奮冷めやらず、楽しそうな動画&写真を見せてくれた。
女子高生って、ホント楽しそうでいいね~

まぁ、そんなんで今日は‘ちょん’の運転手で、出ては入っての繰り返し。
慌ただしいながらも、合間で‘ぼんこ’と二人のんびり過ごした。
冬に向けて室内用の物干しスタンドが欲しかったので
久しぶりにニトリに行って色々見てみたんだけれど
どういう風に使いたいかとか、何が付いてると便利だとか
相談相手になってくれて、‘ぼんこ’も大人になったな、と思う。
「食器を見るのが好き」 と言うので、可愛い食器を一通り眺めて
この前テレビで紹介していた冬コーディネートを見て
結局、何も買わずに帰ってきた。
それも楽しい時間。

気持ちの良い秋晴れの一日。
「なんかいっぱい飛んでるよ」 と‘ぼんこ’。
窓の外を見るととんぼがたくさん飛んでいる ・・・ 秋だねぇ。

とんぼと言えば、
今月のいわいうたやさんのメルマガのお題は 「あきあかね」
詩とコラムはこちらからどうぞ。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~いわいうたや~店長&スタッフ日記

【いわいうたや楽天市場店】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ■高3女子のお弁当 ~10月14日 | トップ | 気になるので病院へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む